クメール舞踏 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

クメール舞踏を見ました。
9世紀ころに生まれた宮廷舞踏で、アンコール遺跡のレリーフにも登場するらしいです。神への祈りを捧げる踊り。天女・天使とみなされるアプサラ、表情が優しい優雅な踊りでした。

{C18CCC64-7C61-456E-B31D-821E26A4BD17:01}

{71E57985-78B8-4839-9100-8686B054ED65:01}

{BEBF7C07-807A-4CDC-8978-A15C3E78E375:01}

…ショーは、バイキング形式のレストランであっているところに行きました。
一人12ドルだったかな。
ここカンボジアでは、リエル紙幣とアメリカドルの両方が使えます。

レストランの中は広々。テーブルが舞台の前からたくさん並んでいました。

娘:「なんで、こんなにたくさんの違う国の人たちがいるの?」

観光地だからだと思いますが…日本の観光地もこうなのでしょうか?

ショーの最後に、ダンサーの方との写真撮影が出来たので、舞台にあがるように姫っ子に言ってたのですが、たくさんの人の前に立つのが恥ずかしいのか、舞台の隅っこで、人に揉まれながら写ってました。

娘:「お母さんがいってよ~。」
と、半ば投げやり恥ずかしさ隠したかったのか、そう言ったので、あいているスペースに入りこんで、にっこりお隣りで記念写真を撮ってきました♫