GWはBBQ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

GWまっただ中。曇り空も見えたりしてますが、家でゆっくりお休み満喫中✨
ほんの何年か前は、サービス業に従事していて、連休の忙しさと言ったら、もう頭の中がぐるぐる回るくらいに朝から晩までDASH!DASH!って感じだったので、今こうやって休んで家族で過ごせるってことだけで、と~っても幸せだとつくづく思いますクローバー

3日はとってもいいお天気晴れ
夕方から、始めましてのBBQをしました。とっても素敵なご夫婦と妹家族と一緒に。アルコールビールワインと、お洒落な前菜数品、美味しいお肉と楽しい会話
残念ながらお料理の写真はないけれど、お友達が作ったスイーツを。
{DA6236A4-952C-45E8-B600-6DD9032BF1BB:01}
みなさんもお一ついかが?本場イギリスの手作りブラウニーとショートブレッドニコニコ


この日は子どももいたけれど、飲みながらお仕事のお話しをしたり、夢を語り、形にしていく前向きな会話をし、いい時間を過ごすことができましたキラキラ


GWにBBQをされている人って、たくさんいるんじゃないかなぁ!
もしかしたら、ほぼ毎日GWはやってるよ!って人もいるかもしれませんね。

5日、子どもの日の今日もBBQ
学校の仲の良い家族集まってわいわい。
お呼ばれして行ったお家のご主人、スモーカーまで自分でデザインして作っちゃう本格派。いっぱい出来てますよ~‼︎

{03A82757-22C1-4460-AA38-A71A179F58C6:01}

{3FCFE4F7-631D-4558-979D-497C6E4B328B:01}

{1FED2BC0-64EE-431C-905D-CA90DEB528EB:01}

ハムに卵にジャーキーにチキンでしょ、イノシシまで‼︎
箸が止まらない美味しさですアップ

子どもたちはピザ作り。
{4DE427B6-6B5F-404B-81F9-CF480C35CCA7:01}

ドゥもトマトソースも手作り☆
マッシュルームが美味しいよってだったけど、そこまでたどりつけず

美味しいワインもいただきます♬
{907A68FA-1077-471B-9BF6-9741C2C27FF4:01}

持ち寄りお料理も。
{D55DDBB9-ECCD-467C-961B-704E256B4BCA:01}

{9D8D2AC8-AA5A-4BF7-AB50-DE1178C45388:01}

お隣さんがバケツいっぱいの牡蠣やサザエ、アワビを持って来られました。
{F80B7540-C46B-453F-A93F-5D6F05738E21:01}

男性陣は焼き担当?
{7B90691F-785F-438C-B0DF-596C0EB773E0:01}

広いデッキでゆっくりくつろげました~。

出来上がりのハムはこちら。
{8886CA82-F646-4E65-83DB-21C89927D8F7:01}

食べて飲んで、お料理しながら話しして、丸一日夜遅くまで宴は続いたのでした満月音譜

子どもの日というだけあって、子どもたちもたくさん遊べて大満足、、、?お泊りせがまれたけど、また今度のお楽しみということで
親も一緒に楽しめた子どもの日でした♪