畑でピクニック☆ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

投稿写真

畑でピクニック☆

いいお天気の今日。
妹夫婦が持つ畑へと行って来ました。
母や伯父もいっしょに。

夏野菜を育てる準備のため、耕運機で土を均して、畝を作ります。伯父担当☆
義理の弟も、耕運機の使い方を習ってやったり、畝を整えたり、草むしりしたり。
母も草むしり。鍬使いは大したもの!暇さえあれば畑に出て、ちょこちょこやってるからな~!

私は、土いじりを楽しむくらいの草むしり😋
玉ねぎ、大きくなれ~☆

お昼は、畑の横でシート広げて、みんなでピクニック🎵✨妹手作りお弁当、とっても美味しかったよ~。

子どもたちも、畑や野原を駆け回り、タンポポ綿毛をフ~ッとしたりと、のびのび過ごせたようです😊

とってもいい一日でした🍀✨