小学校英語サポート☆ | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

投稿写真

小学校英語サポート☆

あるご縁から、小学校での英語サポートに入らせていただくようになり、ひとまず今日が最後のレッスン日でした。

トピック二回目の今日でしたが、ホントに二回目なの?というくらいに、課題の言葉と会話、しっかり覚えて言えるようになりました。みんなの集中力は素晴らしい✨
指導されている先生の、楽しく確実に英語を身につけてほしい!という熱意が伝わり、子どもたちもそれをしっかり受けとっているようです。

いっしょにサポートしている、先生方の指導力も素晴らしい✨とても分かりやすく、丁寧に対応されてます。
小学校英語をどうにかしたい‼︎…意気込みを感じます。


小学校での英語活動・取り組み・先生方と関わり合うことで、たくさんのお勉強をさせてもらいました。また、実際見聞きし、体験することで、小学校英語活動に対する改革が必要だとも感じました。
私たちのこの熱い想い、届きますように!


写真は、英語レッスンをしている保育園に生けてあった青いバラ。
バラを見ながらまた、保育園で身につけた英語力を活かせられるような小学校英語活動であって欲しいなと思いました。