ハロウィンクラフト | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

今週行うハロウィンパーティのクラフトを準備してます[みんな:01]

ハロウィンでこんなの作ったな~、
思い出が残るもので、普段使えそうなもの…ないかなぁ~。
数ヶ月前からアンテナ張ってて、ひらめいたひらめき電球
…正確には、そのまんま真似しただけという(^◇^;)

スパイダーマグネットビックリマーク

パーティ当日は、クラフトにばかり時間をかけられないから、下準備をしておかなきゃね音譜

photo:01



紙粘土を十円玉大くらいの大きさに丸めて、足をつけるところまで。

photo:02



…作ることばかりに集中してたら、
あら。
何かオカシイよ[みんな:02]

photo:03



しばらくたってから気づいた[みんな:03]
足は8本でしょーーー!!えっ叫び

で、あわててつけようとしたらすでに固まってる。
ま、よいよい。このまま…とは思いきれず、付け足す。

photo:04



無事、準備完了です[みんな:04]
あとは、好きな色で色付けして、
足を曲げ曲げしたら、
目とマグネットを付けて完成となりまーす[みんな:05]

先日行った雑貨屋さんのワークショップがすごく参考になりました☆

このスパイダーのヒントとなった実物がこちら。

photo:05



オーストラリアで訪ねたおばさん宅の冷蔵庫にピタッと張り付いてたもの。
これだ!と思って、カメラにおさめたのでしたべーっだ!

作成して仕上がるのが楽しみだよ~[みんな:06][みんな:07][みんな:08]




iPhoneからの投稿