卒園旅行 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

保育園の卒園旅行に行ってきましたバス晴れ
行き先は、海の中道マリンワールド音譜

朝からハイテンションなちび姫アップ
8時に集合して、みんな集まったところで、さぁ出発~ビックリマーク

バスの中では、先生がガイドさんに早変わり。
トンネルの数かぞえっこしたり、先日あった運動会クイズや絵を見て想像するゲームに答えたりと、盛りだくさんの内容[みんな:01]
あっという間に、目的地に着きました。

まず、入ったところで集合写真カメラキラキラ
もうすぐハロウィンということで、ジャコランタンのお化けたちがお出迎え。
photo:01



それから広~い園内を歩いてまわります。
動物の森へ行ったところで、仲良しのお友だちと出会えたので、一緒にまわりました。
でも、動物を見るよりもスタンプラリーに夢中[みんな:02]

どんぐり拾いだしたら、またそれに夢中…(おーい、家の近くでも拾えるんだよ~汗

さぁ、お弁当だよーおにぎりニコニコ
photo:02


中身は秘密[みんな:03]
…キャラ弁ではありません。
朝から作れません(。-_-。)
ま、みんなで楽しく美味しく食べれたからいいね[みんな:04]

ひとしきり遊んだ後、マリンワールドへ。
photo:03


こんなとこにもハロウィンの飾りが☆

photo:04


ここにも♫

photo:05


ちんアナゴ。面白い名前に子どもたちの笑いは止まらず(^◇^;)

photo:06


イルカのショー[みんな:05]
水しぶきがかかるたんびに、キャーキャー言ってました。
いろんな技を見せてくれるイルカちゃんたち、感動しちゃいましたよアップ

興奮冷めやらず、な状態で他のも見てまわり、ショップでは、お土産選びに夢中になるちび姫たち。
仲良しのお友だちと同じ指輪を選んでる姿は、微笑ましくあり、女の子だな~なんて思いながら見ていましたクローバー
別々の小学校になっちゃうのを思うと、少しせつないね[みんな:08][みんな:09]

帰りのバスの中、
さぞ疲れて寝てしまうかと思いきや、
自分たちの持ってるお菓子の分け合いっこしながら、帰り着くまで元気な子どもたちでした[みんな:06]

とっても楽しい一日をありがとうございました☆[みんな:07]







iPhoneからの投稿