Father's Day Craft | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆


今週末は父の日[みんな:01][みんな:02]

毎年、父の日のプレゼントを何にしようかと悩んでしまいます[みんな:03]
特にクラスで作る父の日プレゼト。
そんなとき、たまたま出かけたショッピングセンターで父の日イベントが催されていました。それも無料だったので、
「作ろビックリマーク」とチビ姫と一緒に作りました。
ネクタイのブックマーク本

これは使えるひらめき電球と、レッスンでもみんなで作ることにしました。[みんな:04]

英語のお勉強も兼ねてのクラフトなので、大きめのネクタイにして、表にはメッセージを書きました。

photo:01



本を読むたびに、可愛い我が子がにっこり微笑むブックマーク。
思い思いに、シールで飾りつけもしました。

「Happy Father's Day!」
「Thank you dad!」
「Here you are.」

と、渡す時の練習もしました。

それと合わせて、
メッセージのあとに書く
Love (名前)×○×○の意味を教えて
書いてみました。
ちなみに、×=キス○=ハグ
はにかみながら書いてたAちゃんが可愛かった[みんな:05]
お父さんに渡したときのこと想像してたのかな☆

今月の課題はFamilyなので、
「Who is he(she)?」
「He(She)is my ( ).」
「What's his (her)name?」
「His(Her)name is ( ).」
などのやりとりも練習。
uncle,aunt,cousin,son,daughterなんかも合わせてね。

ネットで無料でプリントできるサイトを見つけたので、双六をコピーして、クラスでもやってみましたあじさい
(サイト、貼り付けられたらよかったけど、探せなかったあせる

photo:02



意味を説明しなくても、なんなく答えられていたのは、練習の積み重ねの成果でしょう音譜

言葉の習得って、目に見えて分かるわけではなく、すぐに覚えてペラペラ話せるようになるなんてことはないから、上達しているの?って思うだろうけど、高校生に上がられた生徒さんからは「耳が英語に慣れてる」「発音がいいと言われる」っていうお声をいただいたりします。[みんな:07]
もちろん、それぞれのその後のお勉強の成果もありますが、そう言っていただくのは、とても有難いことです[みんな:08]

レッスンの中で、子どもたちの「あ!出来てるアップ」っていうところを目の前で見られることって、先生の醍醐味なんじゃないかしら☆




今週末の日曜日、みんな忘れないで笑顔で渡してねラブラブ















iPhoneからの投稿