ネギ束 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆


どど~んと何やら玄関口に届きました。英会話習っている生徒のお母さん。
「実家でとれた分。もらってー。&いる人もらってってー。」

photo:01



この量のネギの花束?が、10束ほど。!!音譜音譜音譜

ものすごい量にビックリ[みんな:01]
生徒さんお母さんの気前の良さと気持ちに感激[みんな:02][みんな:03]

その日来ていた生徒さんに行き渡り、
家でもさっそくネギ料理☆

ネギをたくさん使える料理って?
簡単に出来る料理って?

ジャジャ~ンキラキラ

photo:02



ネギチヂミ~。
冷蔵庫にあったカニフレーク入れて音譜

一食に、相当な量のネギをいただけました。…ネギ食べたら、キレイになれるって言うよね⁈
キレイになれたかしら?べーっだ!


iPhoneからの投稿