雪の花 | ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ジャスミン家の出来事と子ども英会話

ケーキやお菓子を作って食べて☆
最近ジュース作りにもはまってます☆

お料理・手作り・子ども英会話や、
気になるお店、今読んでいる本などを書いてます☆

夕方5時はもう外も真っ暗。
お誘いうけてたイルミネーションを見に行こうビックリマークと、張り切って出たら、真っ白雪景色キラキラうわぁーおぅ!暗い空から、後から後から降ってきます。
朝から降ってはいたけれど、こんなに降るとは思ってなくてびっくり。

雷ゴロゴロで、このまま降り積もりそうな勢いだったので(めったに降り積もらない雪を見ると、急に不安になっちゃいますあせる)、お出かけは取りやめて、しばらく外で遊ぶことにしました音符
足あとつけてまわったり、道路に続く真っ白な道を眺めたり、積もった雪を集めたり投げたり…童心にかえってみました。
花にも植木にも、雪が降り積もって、真っ白なお花が咲いたよう。green-greenさんのブログ-CA390304-0001.jpg
green-greenさんのブログ-CA390305-0001.jpg
私たちまで頭から真っ白(^-^)♪
green-greenさんのブログ-CA390307-0001.jpg
あら、思わず演歌を歌い出したくなったじゃないの。
雪椿~♪…確か、こんな歌あったはず…f('-^*))! 私だけじゃなく、誰かしら歌ったはずよ~、今日の雪で☆


夜のブックタイムには、この絵本。
昨日の今日ですもの。クリスマスまだ覚めやらぬ、です。
green-greenさんのブログ-CA390308-0001.jpg
サンタさん、そりがあるはずなのに、何で歩いてるのよービックリマークって、子どもがつっ込んでいました(^_^;)
そ、そう言えばそうだ!ちび姫、あなたよく見てたわね☆私は別のシーンのたわいないことに気を取られてたのに、スルドいツッコミ入れてきたね、おぬし! そうだよ、サンタさん、寒い夜中に歩きは体にひびくよ。そりに乗ってお越しくださいね。

今日も何やらプレゼントをもらってたちび姫。
袋を開けたら飛び出す絵本音符
私からじっくり読ませていただきます。何せ、ストーリーは全部英語だしー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: