多分日曜洋画劇場だったと思う


家族で🐭『ベン』を観ていて

エンディングで『ベンのテーマ』が流れた時

あまりの歌の上手さにぶっ飛んだ😱これだれー!?


それが12歳のマイケル・ジャクソンだったって前のブログで書いたけど





わたし、その頃はダニー・オズモンドはまっていたの


皆さん知ってますー?





彼の🎵パピーラブに夢中で一日中聴いていたんだっけ


日本の歌手よりもポップス聴いていた子供時代


わたしはジャクソン5より
オズモンドブラザース派だったのよね





そしたらねっ

マイケルとダニーの繋がりを発見❗

マイケルとダニーはお友達だったみたいですよ(ダニーが1歳上)




マイケル・ジャクソンの最初のナンバーワン・ソロ・ヒットの『Ben』は僕のために書かれたんだ。僕もマイクもこのことは知らなかったんだよ。ヒットしてから何年かして、僕は『Ben』のライターの一人と話をしていたんだけど、その人がこう言ったんだ。『そうさ、僕らはダニーに歌ってほしいと思っていたんだけど、君はきょうだいたちとツアーに出ていて無理だったんだよ。僕らはこのネズミの映画を仕上げなければならなかったんだ』って」。

そのプロデューサーはこう続けたという。
「マイケル・ジャクソンという小さな子がそこにいた。彼の声は高かったので、歌わせた・・・彼で問題なかった」。

こうしてこの曲はマイケルの最初のソロ・ナンバーワンとなった。



当時、最初はベンのテーマはダニーが歌う予定だったんだね~


たまたまダニーが忙しくて


それでプロデューサーがマイケル押しをして彼が歌うことになったなんて!


ダニーとマイケル

こんなとこに繋がりがあったなんて!



当時は、ダニー💓チョー歌うまい~💓って思ってたけど、

今改めて聴くと、彼のは歌の上手い子供の歌



比べちゃ悪いけど

歌い方、声の出し方、声の伸び


マイケルはレベルが違いすぎる

やっぱり彼は子供の頃から天才だったのよ



『面白いね。ダニーは子犬の歌’Puppy Love’がヒットして、僕はネズミを歌った’Ben’がヒットするなんてさ』


だって~


わたしも昔はダニー・オズモンド

今はマイケル・ジャクソンを聴いている

なんだか面白いね




それにしても・・・


なんで当時はマイケルにいかなかったのかしらん?😒不思議










ホワッツ❓️マイケル❗❗