こんにちは。

YOUです!





先日、セッション3回目を受けたから、振り返りを投稿しますね!おねがい




2回目のセッションは、自分の中にある怒りと向き合ったんだけど、振り返りたくない気持ちが大きかったのか、振り返る事なく3回目を迎えてしまった。。。あせる(それでも大丈夫と言ってくれる。)




今回は、

感情的な『胸の支え・息苦しさ

・無気力感』…みたいな感情が、

時々出てくる事があるんだけど、

何なのだろう。。。ショボーンあせる

(その時に起こった現実は、そんなに悩んでるつもりないんだけどね…?!)




…から始まって、4歳の時の自分と会ってきた。キラキラ




その記憶は、両親の夫婦喧嘩に対してだった。



当然、子供なら喧嘩を見たくないし止めたいから、

『やめて!!』っと仲裁するが、止まらない。

怒鳴り合いが続くだけ…。。。




そんな体験を幼少時代から、結構な回数重ねて来たものだから、、

『悲しい。辛い…。』

結局、私が何を言ったって分かってもらえない!

上手く言えない。仲裁出来ない。

これは私のせいなんだ❗️❗️❗️

…にしていたし、




数日後に判明したんだけど、、

『辛いから、この感情は無かった事にしよう!そうしよう❗️❗️❗️

。。。を、その頃から決断し過ぎて、感情が曇っても、もうそれに気づいてなかったみたいで…。⤵︎⤵︎⤵︎



え〜、そうなの⁉️びっくり   ←  今の私の声あせる



散々向き合ってたつもりが出来てなかった…。





・どおりで、自分の感情を感じてるはずなのに、

よく分からない。色んな考え方あるしな〜。

って思う事が多かった。


 ・自分の感情はこう!と説得・納得していた感じ。(実は思考で考えてるからだったの…?!)


でも、

・小さい頃の出来事からくるトラウマは、自分の

責任じゃない事も分かってたし…!!


・親の喧嘩も仕方なかった事だと理解してたし…。


・だから終わった事だと理解していた。。。ガーン 


・そんなの今まで充分に分かっていたし!!    

・それで悲しい気持ちが残ってると思ってない〜❗️



なのにそうじゃなかった驚愕の事実〜❗️❗️滝汗あせるあせる





今まで何度か解放ワークとかした事はあったけど、その時は感情だけ軽くなって、、、

でも時間と共に忘れて、、、

なぜ今回は体感出来たのか?!     と言うと、自分の感情の変化を  分かりやすく私自身に示しながらセッションしてくれたから‼️




ありがとう。。。ラブラブ


気持ちって見えないから、示してくれると納得するしかなくて…。

そして振り返ったからこそ、認めれるものがある。




そしてどんな風に、その気持ちを拾い出していくのか、自分の気持ちに寄り添うのか?!

今後の取り組むべき課題を教えてくれる。グッ




これを自分の物にするか、しないかは、もちろん自分にかかっているのだけど、感情を体感出来たり、感情が腑に落ちた事は大きいと思う。おねがいキラキラ






ご縁があった龍佳にセッションしてもらってます♡
興味ある方は、相談してみてね。照れ







日々に活かせるようにしてみよう。。。





またまた続く…。