いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

今日は、4aprilさんでイングリッシュマフィンでサンドイッチを作ろうという子供のワークショップへ参加しました。

 

一番チビは、もうすぐ3才になる息子と ほぼ同じ月齢の女の子。

上はこの春小学校へ入学した男の子と女の子。

それに幼稚園の女の子の5人の子供達が参加しました。

 

我が子は自分で決めた席に座り、年上の子の真似をしながらゆで卵の殻をむいたり、卵をフォークでつぶしたりと、できないなりに本人が納得しながら作業していました。

会話が成立しているかはわかりませんが、隣の子と何か話していました。

自分で先生に確認したりして彼なりに楽しんでいたようです。

いつも家ではお手伝いといってもやりたい放題されるので、子供たちの中に入って一人前に作業している姿は新鮮でした。

 

息子と同じ年の女の子もママの膝に座りながらも、ちゃんと自分で最後まで作っていました。

小さい子供でもワークショップは楽しいみたいだな、と思いました。

 

じっとしていられない子供たち、いつの間にか仲良くなって外で花を摘んで遊んでいました。

 

 

予約、問合せはこちら

友だち追加

LINE ID @ufz9205b