緑のカーテン 2021 ① | ひつじ雲

ひつじ雲

お題は … いろいろです

撮影:2021年5月8日

 

2021 新宿「みどりのカーテン」プロジェクト に応募して頂いた

ゴーヤー の苗をプランターに植え替えました。

 

 

頂いたのは

  • ゴーヤー の苗 2ポット
  • 新宿「緑のカーテン」ハンドブック
  • わたしのみどりのカーテン 記録シート

さらに ビギナー ということで

  • プランター
  • 培養土 25ℓ
  • 堆肥 5ℓ
  • 園芸ネット
  • 肥料

も頂きました。

 

 

苗などは

ネットで応募→説明会のビデオを視聴→アンケートを返信 の後

確認のメールを持って

新宿中央公園の一角に在る新宿区立環境学習センター に取りに行き、

プランターや培養土などは宅配便で送っていただけました。ニコニコ

 

プランターに培養土・堆肥と肥料を混ぜて平らに均したところに苗のポットを置いてみます。

 

移植鏝 で穴を掘って

 

植え付けます。

カマボコ板も役立ちました!

 

たっぷり水やりをして完了太陽

 

緑のカーテン 2021 記事 一覧

 

 

ゴーヤー、食べたことある?

収穫できたら 食べますウインク

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう