2012夏旅行 最終日 | メガネのスタイリスト せっきゃん

メガネのスタイリスト せっきゃん

大阪府大東市にあるめんどくさい眼鏡屋「Green glass」店主のブログです。

みなさん、こんにちは グリーングラスのせきやまです


さて、2012夏旅行も最終日の3日目です


3日目は義母の横浜のマンションに宿泊させてもらっていたのですが、『はっ!?』と目覚めた時は9時半


『ちょっと、寝過ぎやな~~』


と同じ部屋に寝ていた長女と同時に起床しました


眠い目をこすりながら、リビングに向かうと


『あれ? だれもおらん。。。』


『買い物とか、行ったんかな~~?』


と思っていると、遠くから声が聴こえました


声が聴こえてきたのは『お茶室』の方。。。


そう、そうなんで、義母はお茶の先生をやっていて、この自宅のマンションの一室が『お茶室』になっているんです。


そのお茶室を除くと・・・


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


すでに次女がおばあちゃんに“お茶の入れ方”を教えてもらっていました


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

さすが、なんでもやりたがりの次女です。行動が早い。


もちろん、その後、長女もやりました


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆

抹茶って入れる人によって“美味しさ”が変わるって聞いたことがあるんですけど、ほんとにその通りでしたね。


子供が入れたお茶とおばあちゃんが入れたお茶では舌触りも味も全然違っていました


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


濃い茶は初めてでしたが、ホントに濃くっての濃厚でした。


お茶菓子が何であんなに甘いのか? よくわかりました

お茶って結構体力を使うんで、次女もこの通り、お疲れでした♪


Enjoy Eyewear ! Enjoy Life !                                         “アクセサリー眼鏡&ハンドメイド雑貨”   ☆Green glass☆


貴重な体験が出来て、子供たちもとても喜んでいました~ニコニコ


その後、豪華なお昼ご飯を頂き、無事に大阪に帰ってくることができました。


今年の子供たちとの約束が果たせることができてよかったです


こんな家族サービスが出来るのも、お客さんや周りの方々のおかげだと思います


本当に感謝します。ありがとうございました (_ _ )



応援のポチっをお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ

ご協力ありがとうございますニコニコ