弾き歌いの練習中 | 神奈川県伊勢原市花梨ピアノ教室のピアノライフ♪

こんにちは☀

花梨ピアノ教室の大川です☺



今日は弾き歌いの練習中の生徒ちゃん、ソロの2曲はもぅバッチリ仕上げています。


なので今、弾き歌いに挑戦中。


この歌が大好きみたいで、私に楽譜を持ってきてくれて、一生懸命取り組んでいます。


お気に入りのイヤリングつけて、お気に入りの歌を歌いながら大好きなピアノを弾く。

テンション上がりますね~


髪につけているリボンも先生、見て〜💞と見せてくれました。かわいいですね~✨


ちょこっとだけ紹介💐




そしてうちの1番弟子ちゃん(1番古くからいる生徒)メンデルスゾーンの無言歌集より2曲、そのうちの1曲を録画しました。


そして見せて、


これ、お母さんに送っていい?

Youtube、blogアップしてもいい?


生徒)ちょ、ちょっと待って💦

ここ間違えて、こっちもやっちゃって…ここも、、

この次、も1回やろう💡お母さんじゃなくて、○○(自分の名前)のほうに送って、こっち(自分のスマホのLINE)💦



先生)ちゃんとわかるのね~、わかった、こっちに送っておくね。


次回が楽しみ♪


午前中の大人の生徒さんは流石大人ですね。しっかり仕上げてあって、素晴らしいわ、その心構え、音楽への向き合い方。


情緒豊かな日本のピアノ曲、大人の演奏にふさわしいです。

本番が楽しみ♪



こちら、私の「今日の考察」シリーズ。

指使いの変更のところ、こちらのほうがいいけれど、指に馴染ませるまでの時間は要るのよね。。


知恵の輪で色々絡まっているから、この曲。

スマホのカメラ録画機能が質素でも、まだ曲が仕上がっていなくても、OHHASHIピアノの良さは伝わってきますね。

損傷のない象牙の鍵盤で神殿足で装飾もあり、3本ペダルで当時の全部木製部品のままの職人による全て手作業の手作りピアノって、今はかなり貴重なものになっているかなと思います。



後はこの曲の絡まっているものが頭に入れば良いのだけれど。




🌸生徒募集🌸

体験レッスンのご予約はこちらから↓