「先生の1番弟子です」 | 神奈川県伊勢原市花梨ピアノ教室のピアノライフ♪

こんにちは☀

花梨ピアノ教室の大川です☺



昨日はうちの1番弟子ちゃんのレッスンがありました。

1番弟子って1番古くからいる生徒って意味で、その意味では、ここで君より古くからいる生徒はいませんよ~って意味でしたが、

↓回転ローラーやるうちの1番弟子ちゃん




昨日は、その1番弟子ちゃんから宣言がありました!



私が一番先生にそっくりな一番弟子です!



おぉ〜✨



これは、、

嬉しい反面、


え、、私、そーなの?

ホント、そーなの?😱?

え〜〜〜!?



は、さておいて、

その宣言通り、ちゃんとレッスン内容踏まえて、自分でまとめてきました。


1番弟子ちゃんとのバッハのオープニング連弾、2人で奏でるという感じの、なかなか良い出来になってきました。

(ここに到るまでには2人とも暴れ馬の部類なのでドタバタ劇がありましたが無事に辿り着きました)



一時はどうなることかと思ったけれど、

神だ!と気に入っただけありますね。


メンデルスゾーンの無言歌集より2曲、楽しみにしています。


発表会終えたら、やっとインヴェンション入れるね。良かった良かった👏


先生、一緒に側にいてねと言っていた

彼女のアナウンスにも期待しています。

もぅ、大部慣れたんじゃないかな。


しかし、

耳に残る…



私が一番先生にそっくりな…

そっくりな…

え🤔…?


わかったよ、けど、、

本当に!?

??😱?

私、小学生の頃、そーだったかな?

もぅ忘れちゃったよ☆




今日の考察↓

これ、5月には間に合わない。

たくさん練習するところまだまだあり過ぎて。


皆は5月本番に間に合わせてね😉


今日の練習は何だか疲れたな。