こんにちは

今週は今年最後の

岐阜ブートキャンプです。



週末の12/16と17日は

2回目の日本茶の実油サミットを

名古屋で開催します。


満員御礼で

会場の定員オーバー気味で

焦ってます。


熱いて濃ゆいメンバーが

全国から集結してくれるので

とてもワクワク、楽しみです!


今日は

茶の実油を取り組んでる

ご夫婦が遊びに来てくれて

今年初雪で、雪景色アンド雪化粧の

天空のマチュピチュを眺めてきました


{F3024378-1049-4B2F-AAF4-5E59766D7247}

とても

幻想的で綺麗でした。


茶畑にも

いい感じに雪でデコレーションされて

{8ECF1A99-B8D8-4919-8A81-F163B2423333}

美味しそうな

ロールケーキみたいな仕上がりです。


来年は

茶の実油の新しいステージに

入っていくと思います。


国内というよりは

世界へ攻めていきます!


本当にサミット

ウキウキしてますが、

皆んなキャラ濃いから嵐の予感も^_^


ガチンコで

いきたいと思ってます!


お茶の実オイル専門店 

株式会社緑門

お茶の実研究家&搾油士

下山田

http://www.ryokumon.jp

Tel 047-767-1313 

info@ryokumon.jp

AD
こんにちは

今年の茶の実の収穫も

もう終わりです


早いもので、

今年で6年目が終わります。


嬉野で茶の実を始めて

最初から収穫を手伝ってくれてる

地元のおじいちゃん、おばあちゃん

の皆さん、

ホントにありがとうございました!


ホントに

茶の実の収穫は大変なんです


なんていっても

全て手摘みだから


そんな中

良い感じの茶の実が

{D54FDE3C-A1CE-490B-A15B-FD79DAC091FE}

袋いっぱいに

緑門のティーラボに

積み上がってきてます


おかげさまで

良い茶の実油が

これからもお届け出来ます


今年は

雨が多かったので

なかなか収穫が進まないことも


ものづくりは

大変だなぁ、農業は特に


と痛感しながらも

着実に広がってきてる

茶の実の輪にワクワクしてます!


昨日も

都内のお客様から

旦那さんに使ってみたら

凄く良かったとお電話頂きまして

とても嬉しかったです!


ベタベタするのが

嫌いらしく、茶の実油は

サラサラして良かったよと

ご感想をいただきました。



搾り冥利につきます!

あざっす!



お茶の実オイル専門店 

株式会社緑門

お茶の実研究家&搾油士

下山田

http://www.ryokumon.jp

Tel 047-767-1313 

info@ryokumon.jp


AD
こんにちは

あっという間に12月ですね


なんだか

この3ヶ月間は

本当にあっという間に過ぎ去り

本当に色々ありました


で、

ヤバイ事がおきます


緑門 岐阜支店

春日乃売茶翁こと山田 泰珠 翁

テレビ朝日

人生の楽園に出演します


{7BBF92C0-2F26-41B3-9541-D462BE1B8E88}


12/2土曜日 夕方

もう明日ですが、なんかおきるかな

って、勝手に想像してます

いや妄想かな


6年前に

茶の実に出会った時には

想像もつかない今


きっと

これからの6年も

想像がつかない波瀾万丈が

あるんだろうなぁと

こちらも妄想がとまりません笑


ったことで、

茶の実油を応援して

くださっている皆さま

是非とも、要チェックお願いします!


お茶の実オイル専門店 

株式会社緑門

お茶の実研究家&搾油士

下山田

http://www.ryokumon.jp

Tel 047-767-1313 

info@ryokumon.jp

AD