こんにちは。

こちら地域は今朝16℃で寒かったんですが、雨が上がって気温上昇。土曜日は27℃超えだそうで
季節感がバグってますよね。



インスタの通知もずっとおかしくて通知無しの時が多いんですが、先日は30分後に来ました。
いやいやもう見たわニコ

ごぶごぶフェスの様子は少し紹介されていたけども。東方神起は名前すら紹介されず…そんな扱いなの?真顔





*…*…*…*
14日はペインクリニック受診。

この時間帯に珍しく久し振りのラッシュ。
(な、何んだガーン修学旅行生はホームにいたけど乗ってないよな…)パニック発作起こしそうになりながらジッと堪える。乗り換えでごっそり降りる駅までの辛抱…ふうやれやれ



診察室。★

今日はやけに1人ずつの診察時間が長くて、診察室から中々出てこないよ。何だろう…私も訊きたい事があるんですがね

ホルモン変動に伴い、猛烈な胃腸炎を起こすことが続いていて。
婦人科女性医師曰く「ホルモンの影響で腸が過剰反応する」と。それにしても排卵周辺だけだったのが、最近頻繁に起こりすぎ。何かがおかしい。
更年期突入したなら対処しないとさ…と思っていたところ
『あなたの腹痛もしかして?』と症状チェックが流れてきたのでやってみた。
うーん。ほぼほぼ当てはまるんですよね
(腹痛、吐き気、頭痛、手足の痺れ、麻痺、倦怠感、とかさ)
肝臓の血液検査では分からないという。

シナモンブラウンヘアの先生に伝えたらば「内科に相談した方が良いですよね(・・;)」

内科?原発性アルドステロン症のアフターフォローで内分泌科(糖腎内科)はまだ定期検査で通ってるのです。そこで良いですかねニコ

「あはい!ピッタリです( ・∇・)」シナモンブラウンヘアの先生。

右手の他に出てきた左手、両足の痛みや痺れがもしかして内科的な物だったら…消えるかもしれないですかね~と思うんですニコ

「例え原因が分かったとして、長年の痺れは残る可能性があります。あ、すいません暗い話になってしまって(;´д`)」シナモンブラウンヘアの先生


あ、いえ大丈夫です。(脳が覚えてると言うことか)ニコ


ゾノ先生がいた頃から言われていた、ペインが縮小するのが本格的に決まったようで。転院するか曜日を代えるか説明してるみたい。

それで1人当たりの診察時間が長かったのね。


あと提案で、全国に痛みセンターというのがあるがお話伺ってはどうかと。
各専門医が多方面から原因を探るらしい。

「原発性アルドステロン症/低カリウム血症からの四肢麻痺の可能性もあったんですが、摘出してもそのまま痺れは残ったので原因は分からずで。。。CRPSが新たなケガから症状が飛ぶ可能性はあるが、足はケガしてないので謎なんです。原因を知りたいですニコ

「あ♪ では紹介状書きますね~。1日の受診人数が限られてるので、先に予約の電話をした方が良いと思います(^^)」

そうなんですね…(予約取れるのかな) 先にって「今日」が良いですかねニコ

「あはい、今日連絡してみてください♪次回紹介状お渡ししますね~」シナモンブラウンヘアの先生。


*何がなんだか分からないまま、代表電話番号のメモを受け取り処置室へ。



*…*…*…*
帰宅後、痛みセンターへ電話。★

初診の予約は8月からで、空きは12月(えっ12月びっくり)
シナモンブラウンヘアの先生は「6月末には空いてくるかもと、予約の電話を先にした方が良いとの事で電話している」と伝えた。紹介状は今月次の受診時に受け取る事になっている。
医療事務の方もハテナが一杯の気配で、5分ぐらい保留の後、「紹介状をもらってからまた電話してください」と。
結局そうなるんよねネガティブ手元に無いのに予約は無理よ


ペインに報告するため電話。
代表電話を取ったのが外国人のようで、フルネームを聞き取ってくれない。下の名前は聞き間違いが多いので、いつも口をハッキリ開けてゆっくり喋るんだけど、名字まで伝わらなかった…ガーン
顔左側の突っ張りがあって口が上手く動かないんだよ…すいませんネガティブ

「IDは合っているのにHITしません。◯◯駅の病院ですよね?」と事務。

そうでしょ(初診の問合せした電話に掛けたかと思ったじゃん)HITしないって何なのニコ(名前復唱してくださいよ)

生年月日で漸くペインの事務に繋がった。どっと疲れてしまった…電話は困るわ予防



・整形外科でカロナールが無かったその後…
手足の痺れ、関節がもぎ取られそうな痛み、電撃痛が増えてきた。摂取量が違うんだろうな。
朝からテルネリンを飲んでゾンビ化してる日が増えたよ。
倦怠感、脱力。QOL低下。非常にまずいです。



☆おまけ
足が引っこ抜ける…もげる…いだい…
(*画像お借りしました。)



長文を読んでくださりありがとうございますあしあと