こんにちは


後半をまとめきれず日が替わってしまった💦


27日は東方神起日本デビュー19周年なんですよね。

待遇の違いや、ユノのやまない誹謗中傷はスルーする界隈に嫌気さす…お祝いムードにもなれるわけがない。

https://twitter.com/toho15th_JP/status/1784145712315555987?t=qy51CWadkWey2nOJxQ0E3g&s=19

靴下やサンダルでは、身長は変わらないのにわざわざ差を付けて立ったり


アリーナツアーも発表されましたね。11月なのにもう?今?デモトラの火消しかよ←

シム5月からのミュージカルの席が余ってるみたいですよ。ツアーよりそっちの心配しないのかね






*…*…*…*

18日(木)はコグマ先生受診。★


曇りで今にも雨が降りだしそうな空でした。

各地でヒョウが降る日があったり気温が30℃近かったり。気候変動著しい


手足がもぎ取られるような痛みが続いているもので。行きの車中で「あしが痛いー裂けるぅー引っこ抜けるーネガティブ」とブツブツ言ってると、

「はい裂けませんよ~( ̄ー ̄)抜けません」と夫、棒読み

変にさすられても「やめてぐれーガーン」となるのでちょうど良いのです。




以前からの左股関節の激痛が和らいで、方向転換する時の激痛などがなくなりました。と報告


ストレッチや、ボールが2つくっついたのような『かたお』という健康グッズを使っていましたよ。

足の付け根(後ろ側)が詰まってたんだね~きっとニコ

ちょい固めで痛むところに当ててゴリゴリ解す。
首、肩甲骨、肩などにも👍️




「あら~さとにゃん子さんから初めてですかね。酷くならずに済んだ報告は(^-^; いつも裏目裏目に出てしまうからね」コグマ先生。


あはは…ひきつり(笑うしかない)ニコ

その代わりと言ってはなんですが。手に髪の毛が付いている感覚が、細かい切り傷みたいな感覚になってます…💦


「むむ( ・ω・)指先ですか?」コグマ先生。


はい特に指先ですね。何かを触ってなくてもビリビリしてますニコ数年前は爪の間を刺される感覚とか。

痛みの出方が変わってくるんですかね…ネガティブ


「うーん。そうね…」コグマ先生考え込む。


(ちょいと先生…戻ってこーい真顔)



サプリで気になったガンマオリザノール(米ぬか)も訊いてみた。


「ガンマオリザノール?学会で出てこないものは分かりません(^^;

サプリはあの手この手で謳い文句を変えて販売するので、有効性は今一信用性にかけるんですね。

1社が出せば後に続くような…今ちょうど問題になってますけどね。

エクオール/エクエルは、ヘバーデン結節(指の変形)

にはどうやら有効だと発表されてますから良いのではと。大豆由来のイソフラボンなので、特に副作用もないでしょう」コグマ先生。


指の痺れはありますが変形はまだない…ですがニコ(指を見る)

(エクオールは体が痒くなるので止めたっす。豆腐や納豆は食べられるけど豆乳がダメなんですよ。関係あるのかな)


7、8月は夫の休みが取れるか分からないので、次回は9月。


「あら。5ヶ月あきますがどうかご無事で(・・;)」コグマ先生。


ご無事でって…先生 にっこり



☆おまけ

は、はい。気を付けて過ごします

(*画像おかりしました。)





*…*…*…*

KARAのすんよんがXで謝罪してたので何事かと…



ファンミーティングで皆さんがくれたたくさんのお手紙の中には愛しいくて可愛いお話もあったけどいろいろ悲しいお話や病気のお話もあって心配になりました。私に出来るのはいつも手紙を読む事しかないのですが。。どうか頑張って欲しい。


今、と言い今は、皆さんと私一緒にお互い頼って頑張って生きてきたと思います。私に出来るのはこのくだらない短い文しか無いけど。私これからも頑張りたい。だから一緒に頑張って欲しい。いい事てまったく無いかもしれないけどこのあといやなことばかりとしても

今からわざと不幸になるひつよは無いでしょう。。そばにいる大切な人だちもそれは望まないとおもいます。時間は苦しい。してます。だから1時間ずつ1日ずつ流しましょう。もっとよくなりますように!

(原文のまま)


病気の人に同情憐れみなど感じないポストなんですがね(削除)

手紙の内容も分からないけど、闘病中の方も多くいるでしょう。「すんよんの歌声からパワーをもらっています」と書いたとして、みんながどうか良くなって欲しい。祈りじゃないですか


私もフォロワーさんの無事を祈りますよ。

医学的には力になれない。でも伝えたいじゃんニコ



あるファンのコメント要約

自分も障害者で難病が分かったばかりだけど、そんな手紙書いてない。考え方が間違ってる。ドクターじゃないから心配されたくない。
私の病気は心配されると重くなる。
車椅子だけど、同行者の分もVIP席のお金払ってファンミに行ったのに席がなかったとか…
病名や症状を並べて後半は何を書いてるのかよく分からなかった。

「障害者で社会不適合者」そんな言い方やめてください。

私は、病気と共存していく身。「障害がある人が絵を描いているから凄い」とは思われたくないよ。
楽しみを見つけて日々過ごしていることなんでね
障害者は可愛そうではない。それはそう思います。
が、

心配されたくないなら病名など語らない方がいいわニコ



・すんよんの返信

まずおくってくれた文がながくて私完全理解してないかもしれません。 そして私まだ日本語完璧じゃないので間違ってつたえた みたいです。 誤解させてすみません。 来ないでとか書かないでと言うはなしではありませんでした。


いつもよりつらいめに会っているお手が舞が多くて心配になって、 いつも私は愛と応援もらてますけど私からあげられることてあまりないのでみじかい実力の日本語でもほんの少しでも慰めてあげたくて書いた文です。


翻訳機使わずに自力で日本文書いたのでは?

思いを伝えるために。涙出てくる



#スンヨン大好きありがとう タグが出来ると血祭りにされたと。

「私がODすれば気が済む?わかったよ、やってやる!」(削除済み)

はダメだよ。脅迫だ



スンヨンにブロックされたしいいんじゃない?と言いながら、長文のコメントを消した報告をすんよん本人のポストを引用している。はい?

 https://twitter.com/arigato_dugong/status/1784200299407962316?t=CetWUQU9T0H4i_Q_XfeUUw&s=19

 

すんよんは日本語のポストを削除してしまった。




*昨夜は色んなことを考えて結局まとめきれず…

長文を読んでくださりありがとうございますあしあと




メモ

線維筋痛症と言われた方が嬉しかった

新しい病名が最近できたらしく痛覚変調性疼痛っていうらしい」

と言うが…疑問


痛覚変調性疼痛

線維筋痛症もこの部類に含まれるそうだよ。

次回ペインクリニックで訊いてみる