4月最終日。


おはようございます

新年度だからなのか、迷惑メール迷惑・電話が多かったです。

家族にはe-Taxから申告漏れのメールが4月に入ってすぐ。は?いやー会社員で副業もしてないし、e-Taxに登録したことないんだわ爆笑

「東京電力未納で早く払いなさいっ」もありました。メール登録してないし未納はないわ。怖いですねー

固定電話は普段留守電で出ないんですが。出てしまったら(←言い方)、「所得税を安くするために不◯産運用しませんか?」って。ウチの電話番号どこで知ったのよ凝視

携帯は知らない番号は出ないけれど、【危険な番号です】と赤い文字が点滅していて。そっちの方が怖かった。電話番号を調べれば、電力切り替えのセールスだったという。

変なメールや電話はサイトで調べると、大抵注意喚起しています。

みなさんもお気を付けくださいね。




・昨日は結婚記念日でした。25周年

一緒にいるのは30年超えてるので年齢の半分以上ですわ照れあっという間でしたね。

朝ごはんを沢山食べてお腹いっぱいだったので、あんみつ食べながら昔話を語る。
夜、仕事帰りの息子がケーキを買ってきてくれましたブルー音符
ありがとうニコニコ




*…*…*…*

月1ペン画。


『なないろの橋』

見えた時幸せいっぱいになる 

そんな雨上がり

(ポストカード / 緑)


希望の光

きっと大丈夫


my precious





Rainbow / Meja (翻訳機・一部抜粋)


Can someody tell me 

誰か教えて

How clouds can make you Forget a blue sky 

どうやって雲があなたに青い空を忘れさせることができますか

Thought I'd hide in the rain But you saw me cry 

雨の中に隠れようと思ったけど、あなたは私が泣いているのを見ました

I used to be lonely And love was something 

私はかつて孤独で、愛は他の人だけが見つけられるもの、

Just others had found I thought no one could know me 

誰も私のことを知らないと思っていました

'til you came around 

あなたが現れるまで


Do you believe We can reach right up to the rainbow? 

信じますか?虹まで届くのでしょうか

Do you believe In the colours you see when I smile? 

信じますか?   あなたが見ている色は笑顔ですか

Before I met you So much in my life here was painful 

私があなたに会う前は、私の人生の中でとても痛かったです

But now I can see that my rainbow Will stay for a while 

でも今は、私の虹がしばらく続くことが分かるよ


Baby, life is so precious And time spinns by so terribly fast 

ベイビー、人生はとても貴重で 時間は恐ろしいほど早く過ぎていきます

We gotta live each day Like it could be the last 

私たちは毎日を生きなければなりません、それが最後になるかもしれないように

Love has so much power Splits right through the rain 

愛には大きな力があり、雨を突き抜けて

I feel just like a flower Totally insane, what do you say? 

まるで花のように感じてる。 完全に狂ってるどう思う?


Do you believe..... 

Put your arms around me, don't let go 

Sleeping, breathing, lover river flow 

腕をまわして、離さないで、眠って呼吸して、恋人の川の流れを信じる?


Do you believe..... 

Now I can see that 

My rainbow will stay for a while

今ならわかるよ 私の虹はしばらく続くことが分かる








*…*…*…*
☆おまけ

葉っぱはクローバークローバーで、ひたすら描く。
幸せが訪れますように


・メイヤ スウェーデンの歌手
1996年 『How Crazy Are You?』のヒットで日本のバラエティにも出演してました。
当時はMVはない時代で、ひたすらCDを聴いていましたよね~。

そこ虹を見つけると何だか嬉しくなります。
みんな、同じタイミングで空を見上げてるのかな~って
よし頑張ろあたしクローバー虹