あなたがお空に行ってから
この1年 思い出しては涙が溢れる。



笑っていますか
悲しんでいないですか


今日も 空を見上げる









去年の12月。両親の誕生会の二次会で
カラオケに行って。。。

お誕生会。



KARAのミスターと、今贈りたい『ありがとう』を本人映像で入れた人がいる。←夫
(ニャン兵衛さんが元気なハラちゃんが見たいと言ってさ…。
バカなのー!?ワイドショー見ても泣くのにぃ🙀何で今)
チビ子、もちろん泣くじゃん。
あたしもじゃん💧ニャン兵衛さんも号泣。
チビ太が歌いきったけど。

急に泣き出すあたし達に、兄達も驚いてましたよね。。。ごめんなさいね、夫は酔っぱらってやっと泣けたみたい。

25日スンヨンのクリスマスパーティー(ディナーショー)で、サプライズ出演企画していたと聞いて、悲しみが止まらんよね。。。





ハラちゃんを想って描いた 去年12月のペン画。
『Orion』
夜空を見上げて、キミを探す。










    『好きだよ』



ヨンジが加入する前の、5人の時の曲は殆んど聴かなくなって
ハラちゃんがいなくなって特に聴けなくなって…

漸く聴けるようになった。

でも。やっぱり涙は出てくる。


あいたい。








*…*…*…*
チビ子の1年。★

多くのガールズグループを追っても、チビ子の一番はハラちゃん。

初めて会ったのは 2013.6.23 ファンミ(横浜アリーナ)
LIVEは2nd TOURが初参戦。
ソロで歌った中島美嘉さんの『GLAMOROUS SKY』で、あまりのカッコ良さに言葉を失うチビ子(*‘ω‘ *)♡。
可愛いハラちゃんしか知らなかったからね。日本のKARAは可愛い系。韓国はクール系。
       @koohara__        Instagram

2015年9月が最後の参戦になってしまった。
絢香さんの『みんな空の下』をソロで歌って、涙ぐむ。
その後、KARA事実上の解散。
「また、遊びましょうね♪」を信じて、次も会えるって。
ソロツアーは行けなくて、すごく後悔している。

『ずっと そばにいてよ♡』 ハラちゃん…



訃報がニュースやワイドショーで流れて
憶測が飛び交い、マンション住所まで映されて日本のマスコミはアホなの?
命をなくした後もなお、虐げる。
報道の在り方にうんざり。





チビ子が嫌だったのは

クラスの子達やフォロワーが一斉に「KARA好きだったのにショック」「KARAの中では一番好きだった」「悲しい」

今までフォローもしてないのに、亡くなってから急にInstagramをフォローし出す人達。

チビ子のあまりの悲しみ(落ち込みよう)に
「そんなに?(゜_゜;)」「ヤバくね?」「泣きすぎじゃん」


(チビ子は学校を「休む」って言わなかった。。。頑張ったね😿)



何が「そんなに」?
あたしは今も好きなの

何をするにしても涙が出てくるのに
これからどうしたらいいか分からないのに
どうしてそんなこと言えるの?

急にフォローして、話題が無くなったらフォロー外すとか。何がしたいの?

ホント、そういうのいらない




クラスやTwitterのフォロワーが「○○じゃなくて良かった」「マジ、○○だったら立ち直れない」



「自分の推しじゃなくて良かった」とか、どんなつもりで言うんだろ。
1人の命が消えたんだよ、それのどこが良かったわけ?


(「自分の推しじゃなくて良かった」って、けっこう簡単に言うね。大人でもいる😾

三浦春馬さんが亡くなった時も、わざわざハッシュタグ並べて引き合いに出す。
三浦春馬さんのファンが何を思っているか。考えないのかな…)




「表面だけ悲しんでる振り。そういうのいらない。
速報聞いてすぐ『ご冥福をお祈りします』なんて言えないんだ。言葉なんて出てこないもん。信じたくないの

悲しいことがあると、人のイヤな部分が見えてくるよね…(-.-)」と。



友達なんて。って、何もかも信じられなくなってたよね。
(数日、誰とも話をしなかったみたい。
今はワイワイ話せるようになったけど。)




「いつか韓国に行ったら納骨堂に行きたい」って、ポツリと言った。涙をためて

そうだね。会いに行こう




ハラちゃんは心の中で生き続ける

可愛くて、カッコ良くて、綺麗なまま




きっとどこかで笑ってるんだろうなって思ってる
絶対、そう
ずっと憧れだし、それはこれからも変わらない
ずっと、ずっと愛してる

あいたい





その笑顔を
その優しさを 忘れない



何度も 何度でも伝えたい
「好きだよ」
「好きだよ」