こんにちは😊


今日は8月8日22時50分ごろ
獅子座の新月を迎えます✨



そして、
ライオンズゲートと言われている
時期にもなりますが、



占星術的には 
1つの星座の度数が30度あるので
そのちょうど真ん中あたり



獅子座15から16度に太陽が入る
タイミングになりますが、



今回はそこに月も一緒に入って重なり合う
新月となります✨



ライオンズゲートとは物理的には
シリウス(青く光輝くおおいぬ座1等星)と
太陽と今回は月と地球とが
おおよそ1直線に並びます。



シリウスは太陽系の外の恒星ですが
太陽と月と地球と
一直線に並ぶことで



シリウスの
情熱と拡大していくエネルギーを
今回は特別に太陽と月を通じて
地球にエネルギーが拡大していき



私たちの太陽(身体)と月(心)にも
そのエネルギーの影響を
受け取ることができますよ☺️




そして占星術では太陽は自分
月は心 =自分軸✨



また太陽は目的意識、
月は無意識でもありますので
それらが一致した状態=ピュア☺️✨



子供のような純粋な感性で 
シンプルな考え方をして
行動できる状態なのです✨



この地球で生きていく中で
身体と心はいつもシンプルに

ありのままの自分を認めてあげて
自分を愛し心のままに行動する✨




でもそんなことしたら、
どうなるの〜
など不安や恐れが出てきたら

それも手放しながら
進んで行く🌱


人生は素晴らしい経験です✨
すべての答えは
いつも自分の中にあります✨
気づいてあげてください🥰




今回のライオンズゲートを伴う
獅子座の新月は
自分自身の基盤となる場所で
新月が起こります✨



改めて
自分の基盤となる生き方など
星のエネルギーを受けながら
今夜は新しい自分を設定してみる😊



獅子座さんらしく
楽しく、太陽のような笑顔で
キラキラ輝いている
自分を想像(創造)してみて下さいね🥰



獅子新月のキーワード

日常のささやかな幸せを大切にする。

純粋な心での人との共同の楽しみを味わう。

安定した社会活動の穏やかな喜び。

人のぬくもりや優しさ
愛に触れる感動的な体験をする。

仲間との絆や調和的なあり方から
多くのものを得る。




今夜は大いなる宇宙から
星のエネルギーをたくさん受け取って

リラックスして
身体と心で感じてくださいね🥰

















それではよい新月を😊🍀