先日のこと

ご近所の男性の方が


認知予防のアロマある?

と来店されました。




認知予防アロマと言えば

約2年前くらいかな?

たけしの家庭の医学で紹介されましたが



日々の生活の中で少しずつ

アロマテラピーも浸透しているようです。




アロマテラピーとは?


芳香療法(香りの療法)で

ハーブと呼ばれる芳香植物から

抽出した「精油」

を利用する植物療法です。



精油はエッセンシャルオイルと呼ばれたり

よく「アロマ」と呼ばれていますね音譜

アロマと言ったほうが

わかりやすいのではないでしょうか。



認知予防のアロマと言えば


〈朝アロマ〉 

ローズマリーカンファーと
レモン


♡集中力をアップ
♡記憶力の強化
♡精神高揚
♡強壮作用

香りはとても爽やか!
頭の中がスッキリしますよニコニコ






〈夜アロマ〉 

ラベンダーと
オレンジスィート

   
♡リラックス
♡ストレス軽減
♡不眠
♡心と身体への鎮静作用

一日の頭の中の疲れを取ってくれそう。
心と身体が緩みまったりと過ごせる
感じです照れ




お店に来店してくださいました

男性の方はお兄様の事を心配され

認知予防アロマを購入されました。

相手を想いやる。

この気持ちこそ愛ハート

とてもとても素敵な想いですよねぇ〜



沢山の方がなるべく簡単に

認知予防アロマを使ってもらえます

ように朝用と夜用とでアロマ4本

使うのですが、朝・夜用1本ずつで、

購入されてもすぐ使えますように

ブレンドして販売します。



使い方など、わからないことは

お店で実践しています。

朝用、夜用の香りもお試し

出来ますよ〜音譜










植物達の優しい特別な力を使って

心と身体が健やかに生活できるよう

アロマテラピー生活始めませんか?



皆様の想いやりのお手伝いさせて

下さいね。d.heart*ハートd.heart*ハート