金土日の3日間は、
ビリーフチェンジの入門講座と
ライブセミナーへ行ってきました。

ライブセミナーは、
棚田先生のセッションを見れる
貴重な時間。

今回は入門講座も
棚田先生が登壇されたので、
本当に濃厚な3日間でした。


みんな悩みは違うし、
別の人生を歩んできたはずなのに
なぜか自分と重なるところが
あるから不思議です。


今回は3日間で8名のセッション。
どれも心に突き刺さるものばかりでした。


感情を感じられるようになる、
という意味では充分に目的を
達成できたのかな?


感想をいろいろ書きたいけれど
モワッとしててまだうまく言語化できません。


ただ思うのは
人の世界は「愛」で溢れているということ。

怒りも悲しみも不安も含めて
すべての感情は「愛」なんですね。

養成講座の初日に棚田先生が

「心理学を学ぶことは
愛について学ぶことです」

と言われて

「何それ恥ずかしい」

と思ってたけど
蓋を開けたら、「愛」しかないんですね。



これ以上書くと
自分の首を絞めそうなので
とりあえず今日はこの辺で。

感じたことは、ぼちぼち書きます。