千葉県柏市にて
押し花教室を開催しています。
黄色い花押し花ペタルペタリ黄色い花です。




イチゴの押し花作りをされたY様。

イチゴが出まわるこの時期しか出来ないので、フラワープレッサー詳細こちらから)を目指されている生徒様にはオススメしています。

まずは出来上がりをご覧ください。



押しフルーツにするためにジューシーな水分を抜くわけですから、下処理がとても大切です。

そして、作るための道具も大事。
やはり押し花専用の乾燥力の強いシート。

これがないと途中でカビたり、黒いイチゴになってしまいます。

シートにイチゴが張り付いて取れないーなんて事がないように、もうワンアイテム必要です。

手先が器用なY様、はじめは苦戦されていましたが、すぐに上達されました。

お家に帰ってからも2時間ごとにお世話をしますぽってり苺

ご希望でライムも押されました。
ライムって、種が無いのかしら。
種がひとつも無くキレイな切り口でした。たまたまかな?

柑橘類も輪切りにして押すだけでは無いんですよ~。コツはレッスンでお伝えしています。


こちらの押し花教室では、少人数(2~3名)でゆっくりじっくりレッスンしています。

どうぞお気軽に体験レッスン詳細こちらからにお越しくださいね。


黄色い花2月の押し花レッスン予定
(あと、1席のみ空いています)

黄色い花3月の押し花レッスン予定

✳レッスンは10時半~12時半となります。

✳am.pm可の日は、ご遠方の方やたくさん作りたい方は10時半~14時頃まで効率良く2レッスンが可能です。


黄色い花レッスン料
すべてのレッスンが1レッスン約2時間 2000円+材料費1000円前後です。
(額の材料費はサイズにより異なります。)

【募集中】体験レッスン
ちいさなwelcomeボードまたはポストカード

お客さまの作品です。
たくさんの押し花をご用意してお待ちしてます。


【募集中】押し花を使った名刺作り。ご自分でデザイン出来ます。(詳細こちらから)
              お客さまの作品です。


【募集中】押し花とレジンの箸置き作り


【募集中】ウェディングや記念のお花を押し花で残しませんか?(詳細こちらから



【募集中】キレイな押し花の作り方コース


【募集中】押し花のLEDキャンドル




黄色い花場所 自宅レッスン室。千葉県柏市 
(一幸 松戸根木内店 すぐそば)
JR北小金駅 徒歩約15分。駐車場2台あり。
自宅のため、お申し込み後詳しくお伝えしますね。

黄色い花お問い合わせ&お申し込み先petalpetari@gmail.com
必ずスマホ携帯電話番号を明記下さい。メールが返信出来ない場合がありますので、その際はショートメールを送らせて頂きます。
48時間以内に返信させて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいね。

返信が無い場合は迷惑メールホルダーなどもご確認下さい。通信トラブルも考えられますのでブログにコメントを頂けたら幸いです。