自然のハーブ魔法であなたを少女のような水々しい素肌にチェーンジきらきら花花

グリーンフローラの加藤昌代です花花
ご訪問くださりありがとうございます(^-^)



前回のブログから引き続き、

『エステサロンに魔女のロゴデザイン』





どう考えてもイコールに結び付かないが しかし、起業した本人も なぜだか自分の心は魔女のモチーフが良いとワクワクしている不思議な感覚は言葉で説明がつかなくて困ってました叫び

さることながらお客様目線に立てば、エステサロンと結び付かないロゴは むしろ不信感に繋がりかねないし…、

どなたに相談しても
「……、(;´゚д゚)ゞ」と、回答に困り
押し黙らせてきた とっぴもないアイデアだったけど、ある人のアドバイスから初志貫徹 魔女のモチーフに決定することにいたしましたビックリマーク


直感型の私の心は 頭で考えるより先に、これからやっていきたい活動を見つけてたのかもしれませんウインク


なぜなら、私と主人の先祖や親戚に虎之助といろはのようにゆっくりな子供はいないのです。
私の命より大事な子供が二人とも発達に遅れがあるなんて!
一人ならまだしも二人っ⁉

あの時は障害ある子を授かる理由がわからなくて泣きながら、時には心の奥底からうねるような激しい怒りに狂いそうになりながら 、それでも当たりどころもなく吐き出すことさえできなかった。

だから、可能性を信じて育てている虎之助 いろはの未来の子供には 
もう私のような思いはさせたくない、まだ見ぬ虎之助といろはの子供は見た目の五体満足だけでなく脳の五体満足に促すのはどうしていくの⁉

世間でもゆっくりな子は増えていると言われています。
その理由を私はひたすらネットで調べ続けました。

情報の中には、国の政策であたしたちの健康よりも金儲けを取るのか!と信じられない内容も多く見かけました。

残念ですがあまりに大きな組織の政策には、一国民は無力です。
大事な子供を親一人がやれることは正しい情報を集め賢い親になることだとその時結論が出ました。

そして、子供を健康な大人にしていくためには何が必要で何が不必要か調べたり、セミナーにも通い、一つのキーワードにたどり着いたのです。

それは私たち世代のお爺ちゃんお婆ちゃんの食べてたもの、育んできた文化を自分の家庭にあったスタイルで取り入れることアップ照れ(無理はよくありませんから必要に応じてです。)


日本のお婆ちゃんの賢い生活の知恵はぜひとも、知っておくと子供に活きてくると思います。それと便利の裏に隠された健康を害することも…、



皆さまお待たせしました照れ
ここで、ようやく謎だった『魔女』の説明です。
昔の西洋のハーブを使って子供の健康を守ろうとした賢いお母さんは、国のお金もうけの邪魔になると【魔女】と濡れ衣を着せ、魔女狩りが横行したそうです。



しかし今は20世紀、国から狩られることなく私たちは個人の意思で自分の子供を健やかに育てることを選択できる時代なんですよウインク

≪魔女のロゴは賢いお母さんのシンボルです≫


まず、スーパーで手に取るものの裏に記載されてる成分を見てみてください。ネットで調べればすぐに大量の情報が手に入ります。

自分自身に納得できた(笑)
green-flora今後の活動は
『お母さんを癒し支え 共に成長し、健やかな身体・心を持つ子供に促すお手伝いをさせていただきたい』
を同じ痛みを持つママさんを想う変わらぬ根幹として
お婆ちゃんの賢い知恵ぶくろと西洋の賢いお母さんの子育てのハイブリット情報を楽しく形にしていきますドキドキ







画像お借りしました