ローズヒップパウダー&白いチアシード&ドライフルーツ | green flavor ~ハーブとアロマでナチュラルな香りのある暮らしを~

green flavor ~ハーブとアロマでナチュラルな香りのある暮らしを~

ご訪問ありがとうございます♪
大好きなハーブやアロマのことを綴っています。

皆様こんにちは音譜

わたくしは最近白いチアシードがあることを知りました!!

今さらなのかな・・・アセアセ

 

今まではブラックチアシードを食べていたのですが、ホワイトチアシードを知ってからはこちらを購入しています。

調べたら栄養価はほとんど変わらないみたいですね。

 

ヨーグルトに入れて食べることが多いのですが、水分を含んだ後の膨張率がホワイトチアシードの方が高いので満腹感がかなり感じられます。

お正月に食べ過ぎてしまってちょっとダイエットしようかしら?という方にはホワイトチアシードがおすすめかも。

(今の私におすすめ・・・笑)

 

そしてヨーグルトに一緒に入れるのはローズヒップパウダーとドライフルーツラブラブ

ローズヒップはハーブティーにももちろん使うのですが、ヨーグルトに入れて食べたいのでパウダー状のものを購入するようにしています。(オーガニックを使用)

 

(※ハーブは細かくなればなるほど酸化も進んでしまうので、パウダー状のものを購入した時はできるだけ早めに使い切ることをおススメします)

時計回りにホワイトチアシード、ドライフルーツ、ローズヒップ、ドライフルーツです。

 

 

水分を含ませたチアシードとローズヒップはヨーグルトに混ぜて、カットドライフルーツを上に乗せて出来上がり音譜

 

 

インフルエンザが流行ってきていますので免疫力を高めるためにも最近は特にヨーグルトを食べるように心がけています。

 

寒い毎日ですが、体調を崩さないようお互いに気をつけたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ