★ゲームシャツサイズ交換の案内が | Dear Green Field

★ゲームシャツサイズ交換の案内が

4.24 Re Start vs Ehime FC at Komazawa」 のチラシと一緒に送られてきました。


175cm63kgと平の公式プロフィールとほぼ同じサイズの僕は、今年もLサイズを買いました。

去年のkappaのものと比べてみると、確かに1サイズ~1サイズ半くらい小さい。

「交換の際には1-2サイズ上の商品との交換を推奨します。」とあるのも頷ける。

もっとも、以前のNIKEの時代にはXLを買っていたので、ennerreが特別小さいというよりも、

kappaが大きく、ennerreが少し小さい

というのが正解かもしれない。


で、交換を頼むかどうするか?

背番号、名入りだと交換品の納期が、4月下旬~5月初旬頃というのも気になる。

これだと、仕切り直しのホーム開幕戦に間に合わない可能性もある。


それで、肝心のサイズだが、Tシャツの上に重ね着するくらいなら全く問題ない。むしろジャストサイズ。

冬はどうだろうと思って、ライトダウン(ユニクロの安物じゃないよ)の上に重ね着してみたら・・・

ややパンパンにはなるが、そんなに違和感はない(と思いたい。いや、少しはあるかな?いやいや、ないない)。


適切な商品を届けるのが売る側の責務とは言え、せっかくサプライヤーになってもらったennerre/(株)マイノリティーやオンラインショップに敢えて負担を強いてまで交換するほどのものでもないな、というのが正直な気持ち。


ということで、僕はサイズ変更はせずこのままホーム開幕を待つことにします。


にしても、平の体重63kgは本当か?もっとあると思うけどなぁ。


あと、蛇足ながら、ゲームシャツとしてはちょっと丈が短いです(Tシャツ的に着るなら十分だけど)。

あれで本当にゲームをしたら、裾がすぐにパンツから出てしまい、審判から注意をされてしまいます。


あぁ、久々にヴェルディネタで書いたな。