★このクラブに関係する人すべてが心ひとつに | Dear Green Field

★このクラブに関係する人すべてが心ひとつに

ヴェルディを構成するもの、選手、監督、コーチ、スタッフ、フロント・・・
サポーター、地元自治体、地域の人々、協賛企業、みんなが一体となってヴェルディだ。

いいクラブは、これらすべてが素晴らしい。

長いシーズン、うまくいく時もうまくいかない時もある。
うまくいかない時は少しくらい愚痴ってもいい。
でも、怒りや不満を口汚いヤジにして吐き出しても、それが何になるというのか。何の解決にもなりゃしない。
サポとして何ができるか、クラブにとって何がベストかを常に考えて行動すべき。なぜなら、僕らサポもヴェルディファミリーの一員だから。
そうでなかったら、僕らは、去年、いやこの3年間、何も学んでこなかったことになってしまう。

僕らは、「強いから」「カッコいいから」応援する、チームが勝つためなら何をしてもいいという薄っぺらなサポとは違うはずだ。


さて、明日は久々の生ヴェルディ。ダービー以来です。
あの悔しい思いを晴らそうじゃないか。