★この際、ゲンでも縁起でも | Dear Green Field

★この際、ゲンでも縁起でも

今週末は、今年のリーグ戦では4回目の国立。

こんなに国立でゲームがあるのは、J初期以来のような気がする。

あの頃は、ヴェルディ以外も国立開催が多かったな。

大きな器がなかったせいもあるんだろいうけど。


で、今年の国立での戦績(僕個人のアクセス方法別)は、こんな感じ。


4/23 新潟 分け 2-2 千駄ヶ谷から

7/06 浦和 惨敗 0-7 外苑前から

8/21 大宮 分け 1-1 千駄ヶ谷から


千駄ヶ谷から行った場合 2分け

外苑前から行った場合  1敗

ちなみに天皇杯決勝は千駄ヶ谷から行った。


どうも、外苑前からは縁起がよくない。ちょっと遠回りになるけど、キラー通りや絵画館前の銀杏並木を通って行くのも好きだけど。

千駄ヶ谷から行ったときは負けてはいないが、今欲しいのは勝点3。

となると、ゲン直しにいつもとは違うルートで行くか。


今回は、思い切って大江戸線国立競技場から行ってみよう。

運賃がちょっと高いが(新宿→国立競技場170円)。


チャイナタウン(信濃町のことね)からっていう手もあるけど、神宮で早慶戦があるので混みそうだし。


もう、こうなったらゲンでも何でも担いじゃうよ。