みなさまこんにちはニコニコ
最近は暑くて暑くて大変な日々ですね。
熱中症に気をつけてファイとっニコニコ




昨日、やっと車両入れ換えをしました。
それまでロビン号から様々なものを外すのが大変でした。
特にドラレコっ笑い泣き

結局、ドラレコは中古車屋さんに持っていく当日に外すことにしました。


中古車屋さんの近くのオートバックスまで行って。シール剥がしを購入して。
オートバックスの駐車場で、ドラレコ固定ステイのシールを剥がして外しました。

気温があまりに暑くて
汗が滝のように出ました(笑)。



次に。車内の掃除です。
セルフ(ガソリンスタンド)に行って掃除機をかけました。

これでやっと準備が整いました。

中古車屋さんに到着する直前、お腹が空いたのでミニストップへ。

ミニストップで特盛ソフトを食べました。

これが このロビン号で
最期のお食事でした泣くうさぎ




いままで本当にありがとう・・・ロビン号。


思えば、走行距離が23万キロを越えた頃。

自動車屋さんから「もう凝視いつ大きなトラブルが起きてもおかしくありません。エンジンの限界なんです。早く廃車にした方がよいです。」と断言され

それでも手放したくなくて泣くうさぎ
一生懸命に乗ってきました。



それだけ大事なロビン号とのお別れ。
ツラいってもんじゃありませんでした。

しかし「こんなアタシじゃダメだプンプン」と
『残(ざん)の念』をブッたぎりました。

『ロビン号は老体に鞭を打って走り続けてきてくれたんだ。
こないだも新東名高速道路の制限速度120km箇所で120km/hを出してくれたんだ。
これ以上、あたしのワガママに付き合わせたらいけないプンプン!!



そう思ったとき
あたかもロビン号が
『次の車のことを考えてあげてニコニコ』と
言ってくれた気がしました。

そうです、、、
『あたしが前の車に思いを強くもっている』と思ったら
次の車が可哀想かもしれない・・・


うんショボーン
次の車のことを考えよう。








そうして。
中古車屋さんに到着。

ロビン号から
次に乗るオートマ車へ荷物を移動しました。




驚き
あれっ!?

この車、
ロビン号の荷物を全部いれても
空間がスカスカやんびっくり

日帰り温泉セット、寝袋、
車載工具類のハードボックス、
お仕事の道具、いつもの緑のバッグ・・・



お店のお兄さんがいいました。
「たくさん載りますよウインク。ワンボックスですから。よかったですねおねがいルンルン



えっ驚き
えっと・・・

ロビン号はクーペのコンパクトカー。
5人乗りの1300cc。

このオートマ車はワンボックス車。
8人乗り、だっけ。
排気量は・・・えっと。2000ccびっくり!!



うわぁ笑い泣き
これ、よくよく見ないで買ってしまった(笑)。
大きさ、Nボックスくらいなのかと思ってた笑い泣き!!


【参考】
N-BOX|Honda公式サイト 

どないしよ無気力アセアセ

ま、いまさら
仕方ないかぁ汗うさぎ

開き直って乗るだぁ照れ照れ照れ





乗せ変えをしながら
次の来店予定について
お店の人と話をしました。

実家に置いてある、ロビン号のタイヤ4本を
後日、また持ってくることになっています。

購入した車はタイヤサイズが違うため
ロビン号のタイヤ4本が余ってしまうと相談したら
買い取ってもらえることになっているんです。



荷物を乗せ変え終わり
ふとロビン号を見ました。

ロビン号は勇敢な姿で
そこに居ました。

アタシは『また来るよウインク』と
心の中で声をかけました。

中古車屋さんにお礼を言って
お店をあとにしました。




帰宅する道すがら
購入した車にガソリンをいれました。



わぁびっくり
なんか、ガソリン、いっぱい入るよ!!

えっ50リットルも入ったよ驚き

いままで乗ってたロビン号は
警告出てから入れても30リットルだったのに!!

マジでびっくり大きな車を買ったんだなぁ!!




ガソリンスタンドでお手洗いを借りました。

大好きなサンジ(ワンピース)の
立て看板があったので
許可をもらって撮影しました。

そうしたらお店の店員さんが
「このキャラクターが好きなんですかおねがい。ちょっと待ってください」と言い
裏に行ってゴソゴソやっています。




なんだろニコ
と思ったらなんと!!

ティッシュと
クリアファイルをふたつもくれましたびっくり!!

「いま、うちはキャンペーンやってるんですおねがい
よかったら もらってくださいルンルン



ワンピース×宇佐美大感謝祭|ガソリンを入れるなら宇佐美 


わぁお願い
気持ちを乗り越えて
車を入れ換えたご褒美かな泣くうさぎラブラブ

ありがとうございますっ泣くうさぎラブラブ







帰り道は大渋滞。
左の股関節の痛みは増すばかり。
痛み止めが切れちゃったよぉ笑い泣き

いだぁぁぁい笑い泣き



でも・・・。

オートマ車だから、クラッチないから
左足にかかる負担が無いよ・・・照れ




この車に決めたのは4月下旬。

そうだよね、


このときは まさか
左の変形性股関節症が発病するとは
思ってなかった。



本当に偶然、この車にしたんだよね。
ロビン号の車検がまだ残ってるのに
なんか、次の車を用意しなきゃいけないような気がして。

本当に、本当に、奇跡的な展開・・・。





ここから先の日々を
このNewロビン号で頑張ろう。










おまけおねがい


清水(静岡市清水区)に
道の駅ができたら嬉しいなお願い

↓↓↓

「道の駅」へと向かう道