みなさま おはようございます


すき家にてラブ




6月12日は
午前中に呼吸器内科に行って
午後に整形外科に行って
夕方に皮膚科に行ってきました
チカレタo(__*)Zzz


■呼吸器内科

午前中の呼吸器内科さんでは
こないだ溶連菌(A群溶血性レンサ球菌咽頭炎)に罹患したときについでになっちゃった(笑)、気管支炎と肺炎の診察の続きをやりました。

まだ痰が出たりしますけど、呼吸時のヒューヒュー音が消えた話をお伝えしました。
あたしは「今ならラブ肺活量検査もバッチリだと思いますっ」と元気に伝えました。


また、前回の診察時に抗生物質で処方されたクラビットを飲み終わったため、鎮痛剤をロキソプロフェンに戻したことも伝えました。
※クラビットと(股関節痛で使ってる)ロキソプロフェンの相性が悪いため、一時的にカロナールに変更していました


また、前日の6月11日に受けた健康診断で
偶然、胸部単純X線検査を受けて
「全く問題なし」と言われたことをお伝えしたら
呼吸器内科の主治医さんが笑顔になりました。


今回、おおむね良好になってるとのことニコニコ
吸入のお薬と去痰のお薬が継続となりました。
そして次回1ヶ月後の診察は、肺活量検査を行うとのことでした。


最後に、アレルギー関連の結果発表(笑)。
新たなアレルゲンが見つかりました。

それは、なんとびっくり

おーまいっ\(◎o◎)/

イウトオモツタ( ̄▽ ̄;)


蛾がアレルゲンなんて、
蛾のリンプンなのかなニコ



そして
診察が終わりました照れ




診察が終わってから
病院の売店に行ったら
シマエナガさんのミニトートがあったのでラブ
つい購入してしまいましたっ♪




■整形外科

午後の整形外科。
今回から股関節の専門の先生になりました。
簡単に、これまでの経緯をお伝えしました。

診断名は
左変形性股関節症になりました。

単純X線検査のレントゲンを見て先生が言いました。「この大腿骨頭、みてください。色が変わってます。」
大腿骨頭に骨嚢胞はありますが、骨棘は無し。左側だけ(骨盤と大腿骨頭の間が)狭し。




ろび
「先生、出来るだけ早く手術をして欲しいです。
お仕事に差し支えるのです。転職なんかしたくないんです。
1日も早く、千原ジュニアさんみたいに元気になりたいんです!!
なんとかなりませんかっ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

先生
「うん、いま君の年齢だと若いんだよね・・・ホントはさ、人工関節にするなら60才まで待ちたいんだ。」

ろび
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎそんなに待てません」

先生
「うん、手術さ、早ければ7月末からやれるよ。8月上旬に退院。
で、リハビリが1ヶ月で、トータル2ヶ月。」

ろび
びっくりびっくりびっくりえっ!!いいんですかっ(嬉)!!



※詳しくは。

内勤などのお仕事に就いている人だと
入院2週間、リハビリ2週間、合計1ヶ月コースが標準的なんだって。
あたしみたいな外勤のお仕事に就いている人は
入院2週間、リハビリ1ヶ月強、合計2ヶ月コースが標準的なんだって。



先生
「けど、麻酔科の先生に相談してみないとわからないけど、全身麻酔の場合は身内の立ち合いがないとダメなんだ。」

ろび
「『実家の方の病院に転院して、そこで手術をして、それからコッチに戻ってくる』っていうの、できませんか?」

先生
「うーん。それは無理だよ。リハビリをここでやるなら、ここで手術しないと」

ろび
「(どうしようショボーン)」



クリアしなければならない問題がいくつかありますが
それでもおねがい「手術してくれる」と言ってくれたのが
めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて。

診断書と痛み止めのお薬をいただいて
帰途に就きましたニコニコ



変形性股関節症とは - 整形外科専門医 久留隆史|人工股関節ドクター 
人工股関節の手術を受けた方がやってはいけないことを解説|整形外科[診療科案内]|医療法人社団康心会 康心会汐見台病院/神奈川県横浜市 





■皮膚科

帰り道。
『手術をするとなると、感染症を気を付けなければ』と思い、近所の皮膚科開業医さんに飛び込みました。


・・・かつて、いきつけのバイク店にたむろしていた時。店長さんから恐ろしい話を聞いたんです。
お店のお客様で片足を切断する羽目になった人がいるのだそうです。

そのお客様が(内臓だったかな?の)手術をするとき、看護師さんに「水虫にかかっていますか?」と聞かれ、そのお客様は恥ずかしかったので罹患していることを言わなかったそうです。

そうしたら、水虫の菌が感染してしまい、やむなく片足切断するしかなかったのだとのこと・・・えーん

昔話じゃなく、リアルに身近にあるんだ・・・


はい、かねてからろびにゃは無気力お恥ずかしながら水虫を持っています。
亡き父が水虫を治さなかったため、移ってしまったんです。夏になると水虫が顔を出してくるんです。

手術をするときに水虫に罹患してるのは言わなきゃならないけど、いま、できるなら治療を始めよう。
今から治療しても手術までに治るとは言えないかもだけど。

だってさ。
せっかく人工関節を入れても、入れた足が切断になったらアホやん(笑)。
(入れなかった足が切断になってもアホやん(笑)。)


と、皮膚科さんに行って診てもらい
ヒフの塗り薬と、爪の塗り薬をもらって帰りました。



道の駅の自販機(東秩父村にて)



おまけおねがい


ゆず「栄光の架橋」Music Video 
 西野カナ『君って』 Live Performance-Kana Nishino “Kimitte”