みなさまこんばんは無気力
身体中がボロボロろびにゃでふ
今日は病院いてきまひた





一昨日の朝、
飲むヨーグルトを一気飲みしてから
お仕事に行ったら

おなかがビックリしたのか
一気にお腹が緩くなり
吐き気も強くなり全身ダルダルで
一日中、下痢止めを飲みながら
青い顔をしながらお仕事をやって


帰ってから
眠ろうとしたら
右肩が痛すぎて眠れず

お腹が緩く脱水状態になって体力奪われてるのに
眠ることができず
体力回復ができずフラフラのまま
次の日のお仕事にゆきました


とりあえず買ってみたお願い


そして昨日はフラフラながらも
何とかお仕事にゆきました
帰ってから眠ろうとしたら
やはり肩が痛すぎて
ウトウトして飛び起きてを繰り返し
ヘロッヘロな感じで朝が来ました





今日はお仕事おやすみだったので
やっと整形外科に行きました

病院に向かうとき
左の股関節のところに
なぜか激痛が走りました

歩く1歩1歩で
左足に体重をのせられず
びっこを引いて歩きました


前に骨折したところだよね・・・
ヤバい、悪化したのかも無気力


幸い、これから行く所は整形外科。
よかった、2つとも診てもらおう・・・




病院について看護師さんの問診を受け
右肩の激痛と 左股関節のことを伝えました。

名前を呼ばれて診察室へ。医師に状態を伝えました。
次にレントゲン。久しぶりにレントゲンを7枚くらい撮りました。


なんと。
首は見事なストレートネック(笑笑笑)。

肩の骨自体は無事でした。




そして股関節。

なんとショボーン右の健康な股関節と比べると

左の股関節・・・

骨盤と、大腿骨の上の丸い部分の
隙間が狭くなっていました(涙)。


先生は言いました。
「ううむ・・・。
確かに左の関節の間が狭いなぁ・・・むむむ。
今度、MRIとろうか。いつなら来れる?」

先生のお話しによると
ろびにゃの左の大腿骨の上の形状が
(本来なら丸いハズなのに)
トゲトゲがあるようにみえるのだそうです。




2週間後、MRIの予約をしました。

お薬が出ました。
痛み止めと筋肉の薬と胃薬と
ロキソニンテープです。
いつものセット(笑)です。










おかしいな無気力

肩の痛みがひどいから
整形外科に行こうと思ったのに

なぜか、当日
股関節の症状が出て
こちらも診てもらえた挙げ句

先生からしたら
肩の痛みよりも股関節の方がひどいって・・・



ま、見つかって善かったと思えばいいのかな汗うさぎ







骨盤骨折をした、あのころ
『いつか、左の股関節の人工関節への置換をしなきゃなんない日が来る』と覚悟を決めてたから
いきなり宣告されるよりは衝撃は軽いのかもだけど

あのころ
『いつか、この手術をする日が来ると思って
貯金しなきゃ』って思って
あんまし贅沢できない日々を送って
んで、体力の回復とか、手術に向けて準備をしてきて・・・






さっき お薬をのみました。
痛みは軽減したかな?くらいな効き方で

まだ意識がホエホエしてるので
「一旦、とりあえずなメモ」になりました


吐き気も残っていて
眠気も残っていて

痛みさえ軽くなれば眠りたいでふ