みなさまこんばんはうさぎ

昨日と今日はシフト休みでした。
気がつけば
バレンタインデーが終わっていました(笑)爆笑

あちゃー笑い泣き



先日、ふと
気になる動画を見ました。



186 老夫婦と驢馬
ロバと老夫婦。

元は、イソップ寓話「ロバを売りに行く親子」らしいです。




このお話をご存じの皆様も
沢山いらっしゃると思います。
ろびにゃは今回初めて知りましたっびっくり





老夫婦が2人でロバに乗ってたら
人から文句を言われ

おじいさんがロバに乗って
おばあさんが歩いていたら
人から文句を言われ

おばあさんがロバに乗って
おじいさんが歩いていたら
人から文句を言われ

老夫婦が二人とも
ロバから降りて歩いたら
人から文句を言われる。



というお話。



このお話を聴いたとき

「『悪く言いたい人たち』というのは
よかれと思ってこちらが頑張っても
悪くしか言わないのだ」

と、ろびにゃは解釈しました。


【参考リンク】

ろびにゃは
ツボにハマって大爆笑しました爆笑

だって。
ストレス発散のため
ろびにゃに文句を言う人が
周りにたくさんいるんだもんっwww

その人たちを思い出して
爆笑しちゃいましたw




はい。
ろびにゃの行動や言動に対して
(指導やアドバイスじゃなく)
いちいち文句を言うオオ馬鹿者が複数いて。

はっきりいってウザイっ凝視びっくりマーク







経験談。

ろびにゃが人様から文句を言われたら
最初は『親切な人がろびにゃにアドバイスくれたんだ』と
素直に感謝をします。

その後、ろびにゃは
工夫をして改善したりするわけです。

そして。
いつもは。

両者が笑顔になる感じに変わって行きます。



しかし。
この間、「違う反応の人」がいることに気がついたんです。



何度工夫をしても改善しても
その人は文句をろびにゃに言うです。

さすがに変だな汗うさぎ!?と思いました。




よくよく考えたら
やっと、わかったです。



その人は。

『ろびにゃなら、文句を言っても逆ギレしないだろう。ははは(爆笑)』とばかりに

『誰かにいちゃもんつけて』
『ストレス発散するためのターゲット』として、
ろびにゃを利用していただけやったんや・・・




ちなみにですがうさぎ

その人たちの対処を
先日、偶然やれたのです。



はい。

とあるアクシデントがあり
その場で ろびにゃは大人の対応をしました。




後日、その場にいなかった人から
「その話を聞かせて欲しい」と言われました。

ろびにゃは
自身が内心おもった「怒り」も表現して伝えました。


ろびにゃは淡々と状況説明をしていましたが
だんだん汗うさぎ怒りを込めすぎて(笑)しまい

ドスの効いた低い声で 巻き舌までいれて
「相手に『てめー凝視!!なにやっとんじゃっムキー!!』と言いたかったです、はい笑ううさぎ」と口にしたのです。

聞いていた相手は『まっ泣くうさぎまさか、ろびにゃさんって、怒らせると超コワイ人だったのでは(涙)』と言いたげに、顔が真っ青になってました(汗)。

その直後。
しっかりといつもの笑顔に戻り
「実際、いつもみたいに接客モードしかやらないおねがいから、安心して」と伝えましたが

聞いてくれた人は
三日くらい ろびにゃに対してヤケに優しく接してくれました驚き




はい。その後、その人は
ろびにゃの激怒シーンを
口コミで広げてくれたようで・・・汗うさぎ

悪質なアイツも
しばらくは ろびにゃを恐れてくれるかな(笑)と思います。




そうですそうです、

例えるなら
「悪質なクレーマー」とかな人って言うか、

いちゃもんや文句を誰かに言うことで『ストレス発散する人』ってさ。

あほちゃうか汗うさぎ




「誰かを見下して自分を保つための道具にする」
「己の自己マンのためだけに利用する」
なんてさ。


いつか、信用を失うぞ。




あ、余談でふ。

世間さまの噂では(笑)
ろびにゃを甘くみたらヤバいらしい汗うさぎ
なんとなく判りました・・・




「ろびにゃは怒らないように見える」らしいですが
ここぞ、と言うときに
ちゃぶ台返しの様なトドメを刺すらしいので
(ノ-_-)ノ~┻━┻
端で見ている人たちはビビるらしいのでふ・・・




・・・ってさ汗うさぎ



誰だって怒ったら怖いよね(汗)。