みなさま

おはようございます


ふとん1ふとん2ふとん3zzz



数年間ずっと夜勤やってきてるろびにゃ。
今年2023年10月から
日の出の少し前に勤務が始まるお仕事に就いて
すっかり日常が変わりまひた(笑)。



12月12日はお仕事お休みで
都内のかかりつけ医院に行ってきました。

今日の先生は
なんだか元気がなかったです。

あたしの前に
変な患者さまとか来たのかな・・・
大丈夫かな・・・。

応援したくなりました。




よく考えたらね、
お医者様って、来る患者を選べないんだよね。

もちろんにっこりお医者様になるって。
それくらい分かった上で
医師になるって決めて医師免許をとるのだから
腹を決めてるとは思うんだけど、

だけどね、やっぱし
お医者様だって人間だからさ。

疲れたときは
少しの時間でもよいので
息抜きだけでもして欲しいなお願い


お医者様をあとにして。

かかりつけ薬局に行く前に
近くのPRONTOでお昼ごはんを食べました。

お昼ごはんを食べてから
書類に取りかかりました。



はいショボーンこの間。
いまのお仕事に必要になりそうな資格者証を
ふたつも紛失してしまっていたことに気がついて(涙)。
再発行をしなければならないハメになりました。


幸い、今はまだ見習い期間内なので
その資格を使う業務を行っていないです。

いまの内に
資格者証を再発行しなければっ笑い泣き!!



というわけで・・・

再発行に必要な戸籍抄本などを取り寄せるため
市役所への封筒と、返信用封筒と、郵送依頼書を
用意したのでした(・・;φ



はい爆笑
こういった事務処理、家でやればいいんですが
家に着くと緊張が抜けるのか
すぐに爆睡しちゃいます(笑)。

だから。わざと
外に行った時に書類を書いたりしています爆笑



PRONTOを出て近くの郵便局へ。

手数料分の定額小為替(ていがくこがわせ)を買って。
返信用封筒は簡易書留の速達にして。
市役所へは普通な速達にして。

郵便局の方々、とっても優しくておねがいラブラブ
いろいろと丁寧に教えてくれました。
本当にありがとうございましたニコニコ



帰り道に
かかりつけ薬局さんに行きました。

処方箋をみたら
お医者の先生はお正月休みを考えて
それぞれ40日分のお薬を処方してくださってました。

だから少し札束高かったけど
心の中で感謝しつつおねがい
お薬を受け取りました。



そして帰りの電車に乗り込んで。
座れてホッとしつつ国盗りをしていたら
数駅すぎた頃には
いつものように爆睡大あくびしてました(笑)。


スミレが咲いていたのですびっくり





今回は内科系の通院でしたが
近々、整形外科系の通院もしなくてはなりません。

内科でいただくαカルシドールで
ビタミンD欠乏症に対抗していますが
身体中の痛みがあり
部分的に貼る湿布が欠かせませんし

「母指CM症」「腱鞘炎」「テニス肘」なども
診察してもらわなくてはなりません。

整形外科の先生は
「もし湿布たりなくなったら、市販のでもいいからねにっこり」と言ってくれましたが
できれば保険適応で処方してもらいたいです笑い泣き



あ、そうですそうです、
最近は鼠径部(太ももの骨の1番上のところがハマる骨盤のとこ)の痛みが出てきました。

私はステロイド長期使用者ということもあり
大腿骨骨頭壊死(だいたいこつこっとうえし)にも気を配らなくてはならないのですが

最近、鼠径部の痛みが出てきたため
『もしかしたら(とうとう大腿骨骨頭壊死)ヤっちゃったかも爆笑』と(汗笑)。

これ、MRIとるハメになるかも汗うさぎ

はぁ無気力
医療費のために
稼いでるみたいな日々やなぁ(笑)。





でもさ。

痛みを抱えてでも
必死に働くってさ。

死んで行った人たちのことを思ったら

生きてるだけで
感謝だよね・・・。




ずっと前。

痛み止めが切れた途端に
激痛がぶり返してく・・・
という症状で
数日間、ずっと苦しんだ経験がある。


痛み止めを飲んでも
痛みは軽減するだけ。

日常のことは何も出来ず
布団の中で寝込むことしか出来ない。



頭が回らない。

話も出来ない。



しばらく経過。

痛み止め、4時間しかもたない。

痛みがぶり返す予兆が出始めると
怖くて怖くて・・・




痛みがぶり返して
悶絶していると

そのうち意識が遠くなって行くの。





・・・ろびにゃは
そんな時期を経験してるからか

辛さや痛みを抱えている人たちをみると
共感することが出来るのかもしれない。





と、話はそれちゃいましたが汗うさぎ



鼠径部の痛みがひどくなってきたので
整形外科にも行かなくては。

ずっと前に骨盤骨折したときに使っていた、杖を出して来ようかな照れ?


うん、まだ大腿骨ならよいけど
以前やった骨盤骨折の箇所が不具合を起こしたのだったら面倒だぁぁぁ笑い泣き

なんとかして
軽い感じで決着してほしぃぃぃ笑い泣き







おまけおねがい


都道府県の形当てクイズ!全問正解で都道府県マスター