みなさまこんばんはおねがい
寒くなりましたね雪だるま
お変わりございませんか。




お陰さまでお願い
新しい職場で2ヶ月間
働き続けることができています。
ありがとうございます。


身体、特に右腕と右肩へ
湿布とロイヒつぼ膏とピップを
バシバシに貼り付け(; ̄ー ̄A

痛み止みをはじめとした飲み薬を
忘れずに飲んで
ギリギリ(;ω;)踏ん張ってくることが
できました。

そして
なんとか筋力が育ってくれた?のと
少しだけですが
お仕事に慣れてきたのもあり
こうして記事を書けるくらいになりました。

ありがとうございますっ泣くうさぎラブラブ




はい・・・お仕事先で少し悩んでいます。

ろびにゃは
働き先での会話に着いて行けずショボーン
ちんぷんかんぷん無気力??な日々。

職場のみなさまは
ゴルフをやる人が多かったんです。

ろびにゃは
ゴルフは身近にありましたが
やったことがありまへんショボーン



職場の会話。

Aさん「いやぁ(笑)。スライスしちゃったよにっこり

Bさん「こないだ行ったコースは早くてさぁニコ

Cさん「今度のツアー、どうなるかなぁ凝視


休憩時間に
ろびにゃは
下を向いてスマホいじって
会話に混ざらない日々・・・




『お父さん・・・
あたしもゴルフやれるかな』




はい、ろびにゃの 亡き父は
ゴルフ狂い(笑)な人でした。

亡父はゴルフ場3ヶ所の会員権を持っていて
お休みの日になると
早朝から富士宮(かな?)に出掛けては
トロフィーをもらって帰ってくる人でした。

クラブの入ったバッグが2セットあって
ゴルフの球やゴルフの靴、
球を打つときに地面に刺すやつが
家にたくさんありました。

だけど家族はゴルフをやる人がいません爆笑
父のやっているスポーツが
家族はよくわからなかったです。



そんな亡父のことを思いだしつつ
ろびにゃは悩んで悩んでトボトボ歩きつつ

・・・決めました!!

あたしも
ゴルフやろうっプンプンルンルン




次のお休みの日の11月30日。
意を決して
徒歩圏内のショッピングセンターに行きました。

ゴルフ屋さんがあったので
「あの・・・お仕事の都合でゴルフはじめたいんで、打ちっぱなしに行こうと思ってるんですが、なにを買ったらよいんでしょうか・・・ショボーン」と訳を話してみました。

店員さん
「はいうさぎラブラブ僕が選んであげます!!








ゴルフ初心者が
打ちっぱなしに行くのに必要なものは

なんと、
グローブだけっびっくり
だそうですっ



打ちっぱなしは
無料レンタルのクラブがある所があるそうです。
※もちろん、場所によっては有料レンタルかもしれないので、調べてからね。

ろびにゃが行こうと思っている打ちっぱなしは
無料レンタルがあるそうでしたおねがい
ラッキーラブラブ


そのため
買うのはグローブだけで善かったんですが

『でも・・・打ちっぱなしに行かない日に
どうやって練習したらよいのかな?』と考えて
クラブのお値段を教えてもらおうと思いました。

したら
普通は1本で売ってないのが多くて(クラブの種類によるそうですが)

しかもレディースのクラブとなるとショボーン


 
と、話していたら
なぜかすぐ横に
特価品クラブが陳列されていたのでした。



「あの汗うさぎ。これではダメですか?」と
おずおずと聞いたら

店員さんは笑顔で
「あっおねがいこれでいいなら、どうぞっニコニコ
アイアンの7番なら初心者さん大丈夫です」
とのこと。


そのお値段、なんと
3980円っ!!

普通は25000円を下らないのに・・・照れ



それは
コブラというメーカーのものでした。

たぶん、このクラブは
ためし打ちに使われていたから特価品になっていたのかもしれません。

初心者のろびにゃは
そこ、全く気になりません(笑)。

お値段がお安いのがいいっチューラブラブ




次にグローブを選ぶことになりました。
左手だけ手袋をする人が多いそうですが
女性だから両手にはめるとよいそうでした。

女性用のグローブをはめたら
なんと爆笑
どれも小さくてはめられません。

店員さんは焦りました(; ̄ー ̄A
しかし「だったら男性用の小さいのを」と言ってくださり

なんと笑い泣き
男性用の22というサイズのグローブになりましたw
※女性用のグローブは~21までだそうです

そうです、ろびにゃはピアノやってきたから
手の厚みもあるし、指は太いし、手のひらがデカイんですぅ爆笑



グローブだけでなく
クラブもなんとか入手。

それだけで善かったんですがゴルフシューズも買いました。
半額の商品があったんです、しかもろびにゃのサイズがあったんです!!



そして。とどめ(笑)に
石川遼ちゃんのスポンサーになっている
キャロウェイというメーカーの帽子を買いました。



はい。11月30日から東京で
国内男子のJTというツアーが行われて
石川遼ちゃんも出場すると知りました。

『遼くんが頑張ってきたことがむくわれたらいいな。
悔いなく全力で戦って笑顔になってもらいたいな。』

そんなことを思って
応援するつもりで
この帽子を買いました。

遼くんも頑張ってる。
あたしも頑張るぞっおねがいゴルフ





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【それから3日後】

残念ながら
遼くんは今回、優勝を逃しました。
これからも引き続き応援していますおねがい



石川遼は後半で崩れ今季初Vならず 「納得度100%で終わりたかった」【国内男子ツアー JGTO】|GDO ゴルフダイジェスト・オンライン