7月一回目TNR | ~陽だまりのさくら猫~

~陽だまりのさくら猫~

個人で猫ボランティアの活動をしています。
ブログは備忘録として投稿

7/2 

K市 Iさん

3匹ご飯を食べに来ている。

増えたりしたら可哀想なので手術をしてあげたいが

捕まらないと6月に相談あり

 

手術の時は長い時間食事を摂れないため

まずは1週間水分がたっぷりとれる食事を与えて欲しいとお願いし

捕獲に行ってきました。

 

ご飯の時間は朝 5時

夕方は食べに来ないとの事で休みの日に約束。

起きられるかなぁと心配でしたが

無事目覚ましで目覚め 現地に向かいました。

2匹の猫さんがまっていましたが

一匹は警戒心が強く 捕獲器の外にあるフード数粒のみ食べ入りませんでした。

なので、しばらく練習をしてもらいます。

 

一匹は無事捕獲できましたので 

開院と同時に連絡し搬送予定します。

 

追記

AM10:30搬送

AM12:58 無事終わったと連絡あり

PM15:20 に迎えに行き 

PM17:00 ご依頼主さんにご確認頂き 目の前でリターン

元気に走って飛び出る姿をみて安心して頂けました。

 

さくら猫 誕生です。

 

後2匹 練習後に捕獲します。