皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

月日がたつのは早いものです

 

最近は昔のことがあまり思い出せなかったりする

 

良い思い出より嫌だった思い出が多かったりする

 

 

 

 

 

小学生の頃

 

週刊少女漫画 毎週買ってました

 

かなり親に叱られるほど買って読んだのに

 

ほとんど覚えてないのがくやしいなぁ・・・泣くうさぎ

 

ほとんどが胸がキュンキュン🩷する恋愛ドラマばかりだったと思う

 

現実の男の子には全然キュンキュン🩷しなかったの

 

いじめっ子多かったし

 

だって漫画の方が優しい美男子ぞろいよ~🥰笑

 

 

 

 

 

ひとつなんとなく覚えているのは

 

「ポーリュシカ・ポーレ」?

 

この歌聞くとなんとなくキュンキュン🩷した覚えがある

 

同じ題名の少女漫画があったような気がするの

 

 

       

 

「ポーリュシカ・ポーレ」の意味調べたら

 

 

 

ロシア語のポーレ(поле)は「草原」の意味であり

 

ポーリュシカ(полюшко)はポーレ(поле)に縮小辞を付けたもの

 

直訳すれば「愛しき草原よ草原」といった意味

 

「労農赤軍」を称える「軍歌」である

 

 

 

 

 

 

 

日本では1971年にTBS系テレビドラマ『冬の雲』の挿入歌として

 

仲雅美が歌った曲として知られる

 

日本語では『ポーリュシュカ・ポーレ』

 

『愛しき草原』『わが草原』『小さな草原』『草原よ』などとも訳される

 

 

 

 

 

小学生リトルグリーンちゃんは「肝っ玉かあさん」と

「キイ・ハンター」くらいしかドラマは見ていないよぉ~🤔❔

 

「冬の雲」なんて知らない

 

ついでだから「キイ・ハンター」聞きたくなった笑

 

 

       

 

 

 

みんなかっこいいなぁ~🩷💙

 

 

 

 

そうして

 

「ポーリュシカ・ポーレ」は謎を秘めたまま

 

あの世へと一緒に🩷行くのですよ~😆🎶

 

 

 

 

 

でも誰か何か情報を知っていたら

 

教えてくださいね~💞

 

 

 

 

 

 

 

 

来年

孫ちゃんは小学1年生になります🌸

 

 

 

昔はこんな感じにランドセルの色は

 

女の子は赤 男の子は黒だった

 

うちの娘二人も赤だった

 

 

 

 

私も赤いランドセル買ってもらったけど

 

クラスメイトの女の子とは大分違った

 

蓋をする部分がズボンのベルトのように2か所で閉じるものだった

(画像お借りしました)

 

 

 

しかし友達は中心に金具があって閉じるものだった

(画像お借りしました)

 

 

 

物を入れる部分も数が多く

 

私のは2か所しかなかった

 

なんか白い目で見られたので

 

2度と人前でランドセルを披露することはしなかった

 

当時はねみんなと違うとはみ出し者にされる時代だったのよ泣くうさぎ

 

でもランドセルは途中の学年で各々リックに代わっていったのでした笑

 

 

 

 

 

 

 

今のランドセルはカラフルな色があって楽しいね~

 

🟥🟧🟨🟩🟦🟪🟫⬛⬜

 

 

 

 

そうそう 黄色い帽子は1年生と分かりすぎて

 

危ないので無くなった小学校もあるとか・・・

 

誰に聞いたんだろう????

 

 

 

 

ところでうちの孫ちゃんが選んだランドセルの色は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オフホワイト」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからんからラインで写真送って

 

と頼んだけど写真はNGなのでイラスト描きました

 

5月の中旬頃の写真からです

 

 

 

 

 

 

 

凄いですねー三面鏡の前で試着出来るんですね

 

あまり悩むことなく「オフホワイト」を選んだそうです

 

でも緊張して指つかんでるところが可愛い🥰

 

 

 

ランドセルが来るのは来年の2月だそうです

 

孫ちゃんはまだ5歳なので

 

たくさんご飯食べて大きくなってほしいです

 

🍕🍔🍟🌭🍞🥐🍚🍛🍜🍤🍝

 

 

 

 

 

💚見に来てくれてありがとうございます💚

 

💚「いいね」「コメント」とても嬉しいです💚

 

💚体調が今一つですが頑張ります💚

 

💚もうすぐパリオリンピック💚

 

💚頑張って応援しなきゃね日本💚

 

 

💚またガチャしちゃった🤪💚

 

禰豆子ちゃんラブラブ

 

 

オフ ホワイト