皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

この蕾の植物の名前わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです「シャクナゲ」の花の蕾です

 

 

 

もうすぐ「母の日」ですね💐

 

長女から私は見たことのない植物を送ってくれました

 

咲くとピンク色の花が咲くそうです

 

(ウイキペディアより)

 

 

 

 

 

もう長女が自立してから10年以上たちます

 

大学卒業後は就職して会社の支店へ

 

遠方の為 寮生活が始まってしまいました

 

 

 

 

昔は毎日 顔を合わせていたのに

 

一緒にご飯食べていたのに🍛🍤🍗🥗🍲🍝🍳

 

寝る時は決まって「歯を磨いて!」が🦷

 

私の口癖だったのに

 

忘れ物が多かった長女は朝学校に着いた頃に

 

家に電話してきては「お母さーん○○忘れたから持ってきて~😭」と

 

何度もバイクで学校に忘れ物届けたことやら😓

 

 

 

そんな感じで中高生くらいまでの長女の顔しか浮かばない🙄

 

夢で見ても長女は中高生

 

たまに幼稚園児なのだ

 

 

年に1度会うか会わないかの関係なので

 

今現在の長女は思いつかない

 

 

 

 

悲しい事に私は母親をしていたのかさえも

 

忘れだしている

 

 

 

 

この先私が認知症になって長女・次女に会っても

 

「どちら様ですか?」と言ってしまうんじゃないかとも思う

 

 

 

「母の日」は嬉しくもあり悲しくもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵で~す

 

 

 

 

 

 

 

mirage  ぬり絵ブック 

 

幻想の国の少年少女  ⑧

 

 

早朝

 

(水彩絵の具)

 

 

 

実はこの塗り絵は始めブログに張り付けたとき

 

ほとんど雨が見えなかったのだ下矢印泣

 

 

そこで手直ししました

 

でも頬が「デーモン小暮様」のようになってしまった😭🤣😅💦

 

 

そして雨だれはミルクのように見える😭😭😭😭😭

 

もうこれ以上どうすることも出来ないので

 

これで完成とします・・・😅😅😅😅😅

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ないので もう一枚載せます

 

 

 

 

 

 

運命

 

 

 

 

(水彩絵の具)

 

 

 

木漏れ日って難しいね~😓😓😓

 

本の表紙と全然違うじゃんって言わないでね~😅😅😅

 

塗った本人が一番わかってま~す💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マール社

下絵・イラストレーター MOMOGIRL

 

 

 

 

 

 

💚「いいね」「コメント」ありがとうございます💚

 

💚「鬼滅の刃」のアニメが始まるそうです💚

 

💚今から楽しみですね💚

 

見た事あるような・・・名前が出てこない😖