皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

 

実はワタクシ 今まで恥ずかしいことに

 

知らなかったのですが・・・😢

 

 

 

 

 

先日ガチャポンが楽しめる所に行ったのですが

 

なんと!看板・のぼりには「ガシャポン」と

 

書いてあるではありませんか!!!

 

 

 

 

 

 

私 多少難聴なので よく聞き違えて

 

聞き違いのまま言葉を覚えてしまうところがあるので

 

今回もそれかと思ったのですが

 

 

 

そういえば何人かのブロガーさんが

 

「ガシャポン」とブログに書いてありました😦💦

 

 

 

「あっ!また聞き違いで?????」と思い

 

帰宅してから調べました

 

そしたら

 

 

 

各メーカーで 商品としての名称は異なり

 「バンダイ」の商品は 「ガシャポン」

 「タカラトミーアーツ」の商品は 「ガチャ」

 エポック社の商品は 「カプセルコレクション」 

として 販売されています

 
 
 
 
 
 
 
こういうのって名称があったのねーーー!
 
 
 
 
 
 
知らなかったぁぁぁぁ~
😳😳😳😳😳😳😳
 
 
 
 
今度する時はちょっとメーカーさんも
 
見てみようと思うよ😊😊🌷🌼
 
 
 
 
最近取ったものです
ポメラニアンです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいらも毛を長くしたことあるよん
(亡きポメ君😢(仮名))
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

塗り絵で~す

 

 
 
 

ルドゥーテの花ぬり絵

 

 

白ゆり

 

 

 

バラ

 

 

お花は苦手なのですが

 

下絵が描いてあるのでその分だけ楽です😅💦

 

2作品ともプリズマカラー色鉛筆で塗りました

 

 

 

 

 

 

株式会社実業之日本社

下絵・編著 大久保友博

 

 

 

💚外はとてもいい天気💚

 

💚でも私は引きこもり~😅💚

 

💚AFC U23アジア杯決勝 💚

 

💚日本1-0ウズベキスタン💚

 

💚日本優勝!~💚

 

💚夜中に応援しててさっき起きたばかり💚

 

💚寝ぼけているので数々の名シーンは💚

 

💚ニュースで見てくださいね~😅💦💦💚

 

この花の名は?

 

 

 

 

追記

 

*navy*さんのところで

 

誤って*navy*さんの「コメント」を

 

消してしまったことに

 

お詫びのコメントを書かせていただきました🙇‍♀️

 

*navy*さんは

「スマホはミスタッチしちゃうことありますよね。
あまり気にしないで下さいっ!」と

 

おっしゃってくださいました💖💖💖

 

そして

 

「これからも気楽にやり取りさせて頂きたい」と

 

優しいお言葉をかけて下さいました💖💖💖

 

とても とても嬉しいです

 

*navy*さんありがとうございます💚💚💚

 

 

 

 

 

パソコンの方は

 

文字変換で止まってしまうことが

 

あるのですが

 

少しずつコメントの

 

お返事を書いていこうと思います

 

 

 

皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありません🙇‍♀️