皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

 

本日は前回の「髪の毛を切る①」のつづきです

 

私 文章書くの下手です😅💦

 

その上 凄まじい耳鳴り頭鳴りでもっと下手になってしまいました😭💦

 

 

そこのところご理解ください😅💦

その後リトルグリーンちゃんは

 

(マルさんから可愛いので勝手に頂いてしまいました 🙇💦)

 

 

床屋を行くのが嫌なので髪を伸ばした時期もあります

 

しかし毎朝母親にツインテールをしてもらうのですが

 

 

 

 

どうも左右の高さや分け目が違って

 

何度も直してもらって

 

伸ばしているのは手がかかるなぁと思うのですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

そして中学は風紀が厳しいと親から言われ

 

再びリトルグリーンちゃんはおかっぱ頭に戻るのでした泣泣くうさぎ

 

 

 

そして床屋に再び行くようになるのです

 

もうこの時期は

 

オロナイン軟膏は神様でした

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

もしかして初めてスケッチ画描いたかもーー😅

なんかおかしな所あるけど・・・・まっいいか🤪

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

しばらくして

 

 

母親が化粧したまま美容院行って顔も剃らずに帰宅するのに

 

気付いてびっくり ある日近所の美容院覗いたら

 

カット代だけでも床屋の倍くらいあって

 

うち貧乏だから無理だなぁ~とあきらめるんですよ😩😥

 

 

 

 

でもねひとつだけ中学生のリトルグリーンちゃんは

 

全然賢い子じゃないけど気付くのですよ💡キラキラ

 

 

これならほぼ問題なしに過ごせるなぁと💚💚💚

 

 

 

 

髪の毛を伸ばした時期もあったけど

 

 

 

 

高校も風紀が厳しと知って

 

そしておかっぱ頭に戻るのです泣くうさぎ

 

なんかねーーここまでくると髪の毛でお洒落しょうという

 

気分 無くなるんですよガーンガーンガーン

 

まん丸顔が目立つおかっぱ頭でいいやと思っちゃうんですよ

 

 

 

 

 

そんな時高1の頃ちょっぴり人を観察するのが好きな

 

クラスメート女生徒4人がやって来たんです

 

「リトルグリーンちゃん 髪の毛どこで切ってるの?」

 

ドキッびっくりマークとしましたよ!~

 

よっぽど私の髪の毛のカットがおかしいのかと😨

 

「・・・近所の床屋💈・・・」と答えると

 

もう女生徒の大笑いでした!

 

「床屋だってーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

分かる人は分かるのでしょうねチーン

 

 

 

彼女たちの笑い声が教室中響いて

 

他の子も振り向いてたよ

 

彼女たちはおかっぱ頭ではない

 

ちょっと変わった校則に違反しない程度のカットの子だったのね

 

その後どうなったのか覚えてないけど

 

一応母親に言って馬鹿にされたって報告したら

 

その後は家の近所だけど美容院行かせてもらえるようになり

 

顔を剃られることからおさらばできました拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

ある意味からしたら

 

私の床屋通いを救ってくれた女生徒達だと思うのですが・・・・

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵で~す

 

 

エポルちゃんの塗り絵「森の少女・ひと休みしても大丈夫」は

 

前回で全て塗り終えました~拍手拍手拍手

 

ただ もうひとつサブタイトルとでもいうのでしょうか

 

「お家で過ごす一日」というのがあります

 

 

今回からはそちらを塗っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団から出られない日

 

 

 

 

アップで撮影しました~

粗がめだつわぁ~😱

 

 

 

 

 

 

春眠暁を覚えず

 

 

ですかね😄🌸🌼🌷

 

 

 

 

布団の花は位置だけ定規で大まかに測り点々と印つけて

 

布団の色を塗ったら点に花を 間に草を適当に塗りました😅

 

壁に掛かっている丸い飾り物の絵柄

 

間違えたのもあるけど

 

気にしない音譜気にしない😅💦

 

 

 

 

 

 

(水彩絵の具)

 

 

 

 

 

 

 

韓国発 エポル塗り絵 グラフィック社

下絵・イラストレーター エポル(チュ・ソジン)

 

 

 

 

 

まだ起こさなくていいですから・・・zzz

(亡きポメ君)

 

 

 

 

 

 

 

💚「いいね」「コメント」ありがとうございます💚

 

💚病持ちにはとても励みになります💚

 

💚今PCの調子が悪いです😭💚

 

💚おとんに見てもらったけど100%良くならないですぅぅぅ💚

 

 

 

 

 

💚素敵な春をおたのしみください💚

 

 

💚えっちゃんの桜💚