皆様こんにちワン🐕🌸

 

 

 

 

今の時代あり得ないことだと思うのですが

 

私は産まれて間もなくして

 

丸坊主にされたのでしたードクロ

 

そうすると良い髪が生えてくるとかいう迷信のために

 

 

 

皮膚の弱い赤ん坊に剃刀で毛を剃ったんです

 

良いことあるわけないです

 

結果はずっと細い髪の毛でした

 

 

 

 

 

 

だから赤ん坊の頃の写真は

 

どれもこれも丸坊主で男か女かも分からないものばかりです

 

見るのも嫌なので全部断捨離しましたー拍手拍手拍手

 

1歳を過ぎた頃からやっと髪の毛が

 

生えている写真になります

 

おかっぱ頭だけどね笑

 

でも これも断捨離しました拍手😤

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では男の子も床屋でなく美容院に行くそうですけど

 

私の子供の頃は何故か床屋でした🙄

 

 

 

 

 

 

床屋ではいい思い出はなく

 

一度幼稚園の頃

 

耳たぶを少し切られてしまった事もあります😥

 

 

 

 

それなのに髪を切れと床屋に行かされてました

 

私は幼かったから髪を切る所は床屋しかないと思ってた

 

でも いつも床屋にいるのは男の人ばかりで

 

不思議でした😧❓

 

床屋でいつものように気に入らないおかっぱ頭にされ

 

おまけに顔を剃られるのです

 

おかっぱにされるのも嫌だったけど

 

顔を剃られるのはもっとい嫌でした😖

 

 

 

 

 

剃った後はもうヒリヒリ顔が痛くて痛くて

 

ひげなんか生えてないのに何で剃るの!?

 

もうたまらなく嫌だったわ泣

 

家に帰ったらすぐオロナインを付けていました

 

そんな私の姿を何度も見ている母親なのですが

 

「オロナイン塗っておきな」の一言だけでした

 

 

 

年月がたつにつれパーマなるものをしてくる母親に気付くのですよ

 

そして美容院なるものがあると知るのですが

 

それでも私には床屋代金もたせるのですよ

 

母親は「このお金で床屋で髪の毛切って来なさい」と

 

父親まで「顔も剃って来い!」と

 

こんな事が何年も続くのです

 

高校1年生まで・・・・・

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵です

 

 

 

 

 

 miragu ミラージュぬりえブック 

 

 幻想の国の少年少女➆

 

 

 

 

森の精

 

 

(カリスマカラー色鉛筆)

 

 

 

塗り始めは気付かなかったのだけど

 

塗ってるうちに顎のあたりから

 

花?見たいのが生えてる・・・

 

ちょっと気味悪かった😨

 

 

 

 

 

 

 

マール社

下絵・イラストレーター MOMOGIRL

 

 

 

🌸おとんが珍しく写真撮ってきてくれました🌸

 

遠くから撮ると満開に見えるけど

天気が良くない・・・泣

 

 

 

 

 

 

これは源平桜かな?


 

 

これは桃の花だと思うけど・・・

 

 

🌸今年の春はゆっくりの のんびり屋さん🌸

 

🌸良い週末をお過ごしください🌸