皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

春がやって来たのか🌸

 

初夏がやって来たのか😅🍦

 

かき氷を食べた人もいるようで🍧

 

良く分からない季節がやって来ましたが

 

東京では桜の開花が発表されました🌸拍手拍手拍手

 

 

 

素敵な桜の写真撮ってくださいね~📷

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです

 

 

 

 

ブログの私の名前を簡素化しました🌷

 

 

 

「グリーン-126」

 

 

 

コメントなどは「グリーン」で今まで通りです💚💚💚

 

 

あまり意味ないお知らせですが😅

 

これからもよろしくお願いいたしま~す💚💚💚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵です

 

 

 

 

 

 

乙姫

 

 

 

 

 

 

 

蛍光灯の下で撮ると色が飛んでしまうのだが

 

お顔がはっきりわかる🌸

 

 

 

 

 

有名な「浦島太郎」のお話に出てくる「乙姫」です

 

子供の頃 童話で読んだと思う

 

酸素ボンベも無しによく海の中に入って

 

竜宮城へ行ったもんだと

 

不思議に思いました😶

 

 

 

大人になってTVで竜宮城は異次元の世界で

 

乙姫は実は宇宙人だったのだという話があって

 

 

なんとなくうなずいていました👽🙄🤣🤪

 

 

 

中3の頃オレンジ色に光る丸い物体が🟠

 

空でじーーーっと動かないでいて

 

そのうちパッと消えてしまったのを見たことあります😲

 

UFOだったのかなぁ???

 

 

 

 

 

おっとっと💦

 

塗り絵の話をしていない・・・・・💦

 

この塗り絵の原作者 t.s.meg さんは

 

よく白を使います

 

というか消しゴムをよく使っているようです

 

 

 

 

私も使うので使ってるものを写真で紹介します

 

 

上から

 

・電動消しゴム

・ペン型消しゴム

・水彩絵の具の白色

・ホワイトペン

・ちょーー極細筆笑

 

「ちょーー極細筆」は百均のネイルコーナーで売ってます

 

白の点々や光は「ちょーー極細筆」で

 

白の水彩絵の具から直に絵具をつけて点・・・・と塗ってます😅

 

 

邪道ですがイラストレーターさんのように

 

器用でないので・・・・😅

 

 

 

これらは色鉛筆の塗り絵には便利ですよグッ

 

良かったら使ってみてくださいね~💞💞💞💞💞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人魚姫

 

 

「人魚姫」のお話は

デンマークの童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンが

 

書いたお話です

 

昔 絵本では人魚姫は人間の王子様との恋が実らなくて

 

海の泡となって消えてしまうという悲しいお話でした

 

 

 

ところがディズニー製作の「リトルマーメイド」では

 

アンデルセンのお話を土台に色々と手を加え

 

人魚姫は人間の姿のままで王子様と

 

めでたく結ばれるというものでした💕💕💕💕💕

 

 

 

いつの時代からか

 

ハッピーエンドで終わるお話が多いですね💖💖💖

 

 

(2作品ともコーリン色鉛筆)

 

 

 

 

 

 

株式会社二見書房

下絵・イラストレーター t.s.meg

 

 

 

 

 

💚見てくれてありがとうございます💚

 

💚もう桜は満開に咲いていますか?💚

 

💚うちの近所はまだまだ少ししか咲いてません💚

 

💚桜が満開に咲くのが楽しみです💚