皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

 

Amebaからエール♪が届きました🌸

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

えっ!そうですか~?照れちゃうなぁ~

🤭😚😍🥰

ありがとうございます💖💖💖

 

 

始めたきっかけは「耳鳴り・頭鳴りの紛らわし」

 

でも文章を書くのは苦手なので塗り絵を💖💖💖

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

👆

ここポチっとすると

 

Amebaからエール♪届きますよー

 

 

 

 

二本目の虫歯治したよ😅

 

こっちは小さかったから少し削って

 

セメントみたいなもので形成して終わり

 

30分くらい治療してたけど

 

1470円 安かった🎶🎶🎶

 

 

さあ!20本残すの頑張ろう!💪

 

母ちゃん歯は大切にするんだワンワン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り絵です

 

 

 

 

 

ミスティカ塗り絵ブック

神秘の少女たち

 

 

 

エルフ

 

 

 

 

私が初めて「エルフ」という名を知ったのは

 

映画の「指輪物語」からです

 

 

凄く神秘的で美しかった✨✨✨

 

お耳はちょっとだけとんがっていた😍

 

 

 

ところで「エルフ」って何?

 

エルフは、ゲルマン神話に起源を持つ

北ヨーロッパの民間伝承に登場する種族である

日本語では妖精あるいは小妖精と訳されることも多い

北欧神話における彼らは本来 自然と豊かさを司る小神族であった

エルフはしばしば とても美しく若々しい外見を持ち

森や泉 井戸や地下などに住むとされる

また彼らは不死あるいは長命であり魔法の力を持っている

 

ほほう 神様的な存在なのですね

 

 

ところでTVではエルフのこの子がご活躍中です💖

 

「送葬のフリーレン」

 

新しい魔法を求めて人間と旅するフリーレン💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックティー

 

 

 

 

英語で「BLACK TEA」(ブラックティー)

呼ばれるのは「茶葉の外観」です
紅茶が誕生する前のイギリスでは

緑茶(GREEN TEA)を飲んでいました
その後 誕生した紅茶は茶葉の色が緑茶に比べて黒いことから

「BLACK TEA」(ブラックティー)と呼ばれるようになりました

 

 

ティーカップ光沢入れるの忘れてるー泣くうさぎ

 

 

 

私は紅茶より珈琲派ですコーヒー

 

でもね中学生の頃は粉状の紅茶をよく飲んだのです

 

 

画像探してたらあったよ爆  笑

 

甘酸っぱい味の美味しい紅茶です赤薔薇

 

懐かしいなぁ

 

 

 

 

2作品とも水彩絵の具です

 

 

 

 

 

 

 

株式会社マール社

下絵・イラストレーターmystica

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート見に来てくれてありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハートいいね・コメントありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハートお返事が遅くなり申し訳ありませんグリーンハート

 

 

グリーンハートメジャーリーグの大谷選手結婚おめでとうございます!グリーンハート

 

グリーンハート大谷選手の嫁になる憧れはやめます笑グリーンハート

 

新しい鉛筆削り器買った💚💚💚

今まで百均の手動鉛筆削り器だったけど

コーリン色鉛筆6角でもきれいに削れる🌸🌸🌸