皆様こんにちワン🐕

 

 

 

寒い中ご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

子供が小さい頃は毎年豆まきしたけど

 

大きくなるにつれしなくなりましたね

 

なんか静かな外に向かって

 

「鬼は外 福は内」節分と叫ぶの恥ずかしくなります😅

 

なんたってご近所さんからもそんな声聞こえないしねー

 

その代わり恵方巻なるものがいつの間にか流行りだして

 

恵方ロールケーキを食べる男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや さん

 

まぁこれは夕飯になって楽になるのでいいのですが

 

恵方巻って結構なお値段ですね

 

今日おとんが散歩ついでに買ってきましたよー

 

今年は「東北東」に向かって食べるそうですよ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月の下旬に孫ちゃん一家が遊びに来てくれました赤薔薇

 

実は昨年の夏に遊びに来る予定だったのですが

 

なんと!ママがコロナにかかり

 

孫ちゃんもパパもコロナになって大変で

 

孫ちゃんは保育園から「10日間は来ないでください」と言われ

 

ママの会社でも流行だして

 

大変だったので去年はパスしました

 

 

 

 

だからとてもとても久しぶりでした

 

孫ちゃんは少し大きくなって

 

恥ずかしいのだけど人見知りしない子になっていました

 

 

 

さっそくばあばにお手紙

 

 

読めますか?

 

昨年のクリスマスに送ったプレゼントのお礼の手紙です乙女のトキメキ

 

「と」が鏡文字になってて可愛いラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

11時始まりの「スシロー🍣」へじいじの車で🚘

 

 

スシロー順番待ちの椅子の周りにはガチャがいっぱいある

 

孫ちゃんはガチャでポケモンのガチャを取りました😊

 

 

ポケモン大好き💖だからこんな物でも

 

物凄く喜んでいました💖💖💖

 

 

 

 

 

 

席についてお寿司を注文ニヤリ

 

 

私はいつも通りサーモンから食べますラブ

 

 

 

これはおとんが好き

 

 

 

鯛は私

 

 

 

孫ちゃんは卵にかんぴょう

少しだけサーモンが食べられるようになった

 

私なんか中2になってやっとこさ

刺身が食べられるようになったからねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャの天ぷら

孫ちゃんも食べてくれたー飛び出すハート

 

 

 

 

他にも色々と頼んで食べたけど

 

わさわさして写真撮れなかったー泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

スシローでお腹いっぱいになったので

 

次はお待ちかねの

 

おもちゃ屋の「トイザらス」へGO!🚘

 

 

 

 

 

昨年はお正月に来たのだけれど

 

クリスマス・お正月と続いたせいか

 

売り切れのおもちゃばかりで

 

欲しい物が手に入らなかったので

 

今年こそは孫ちゃんの気に入るものを

 

ゲットしたかった💪

 

 

 

 

そこでばあばが選んだのはこれ👇

 

 

孫ちゃんの目がキラキラ輝いて

 

これが欲しい!というのでこれにしましたー🎉✨

 

やっとこさ気に入った玩具が手に入ってばあばは嬉しい🥰

 

 

 

 

 

 

そしてばあばの家に帰る前にシャトレーゼへ🚘

 

 

スシローではデザート食べなかったので

 

 

 

 

 

しかし孫ちゃんはチョコのアイスを買った!😅

 

 

 

 

 

ばあばの家に着いて

 

さっそく「ポケモンクレーンゲーム」で

 

キャーキャー(≧∇≦)言いながら

 

喜んで遊んでくれました

 

(写真・動画はNGなので絵を描きました)

 

 

クレーンで取れても取れなくても1時間くらい

 

夢中になって遊んでました💕

 

 

 

 

 

 

 

次にばあばとオセロをしました

 

 

私が勝つと泣くなぁ~と思い

 

すーーーーごく考えながら

 

負けるというのも簡単ではないことを知りました😅

 

引き分けで良かったー!!

 

 

 

 

 

 

 

次にトランプでババ抜きや神経衰弱ゲームもして

 

それから孫ちゃんは「スイミー」という絵本を

 

読んでくれました飛び出すハート

 

すらすらと読むもので驚いていたら

 

ママが何回も読んだので暗記してしまったのだそうです😲

 

 

 

 

 

 

こんな風に楽しい日を過ごしました💕💕💕

 

 

 

 

 

 

長々と読んで頂きありがとうございます💚💚💚

 

 

 

 

 

 

💚いいね・コメントありがとうございます💚

 

💚とてもとても励みになります💚

 

💚本日は塗り絵はお休みです💚

 

💚寒い日はどうぞ暖かくしてお過ごしください💚

 

 

 

 

 

昨年 地植えにしていたシクラメンが咲きました