皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

 

早いもので12月になってしまいました

 

街はクリスマスムードですねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

皆様はクリスマスで何かする予定ありますか?

 

うちら老夫婦だとなぁ~にもありません魂ガーン

 

 

まぁケーキくらいは食べようかと思います🎂

 

 

 

んでもって義父の命日なので

 

おとんはお墓参りですねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話のネタも無いもので

 

そんな時は亡きポメ君(仮名)呼びます

 

 

 

 

ポメく~ん💕

 

 

は~い🐕💕💕💕

 

無理に犬の手を上げてはいけませんよー

 

犬を飼ってみて

 

犬って意外と体が硬いんだなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

 

ポメ君が好きだったおもちゃ

 

ゴマは2階にある次女の部屋から盗んできたもの

 

目と鼻 見事にかじり取られました泣くうさぎ

 

 

歯磨きは大好き 終わった後でも自分でガジガジ歯磨き

 

危ないので飽きるまで見守ってた

 

 

木のおもちゃもガジガジ

 

 

おかんが炬燵の上に置き忘れた油性ペンをガジガジ泣くうさぎ

 

これは見つけた次第取り上げーアセアセ

 

芯の所までかじられなくてホッとしました汗うさぎ

 

 

でも家具類は一切かじらなかった良い子でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

花スクラッチアートです花

 

 

 

 

 

自律神経を整えるスクラッチアート 

 

ホラグチカヨの花とどうぶつたちの楽園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うえの2枚を合わせると一枚のスクラッチアートになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵が凄い細かくて想像力豊かでエキゾチックな世界です

 

下手に自由に塗りつぶせなかった汗うさぎ

 

私なんかが塗りつぶしたら絵のバランスが

 

崩れる気がした←言い訳 根気がぁ~・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

株式会社MdNコーポレーション

下絵・イラストレーター ホラグチカヨ

2020年11月発行

 

 

 

 

 

 

なお作品をブログに掲示することに関しては

株式会社MdNコーポレーション様の許可を頂いております

株式会社MdNコーポレーション様に感謝いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート見て頂きありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハートいいね コメントありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハート今回は体調不良のためコメント欄お休みさせていただきますグリーンハート

 

 

グリーンハートずいぶんと寒い日がやって来ましたグリーンハート

 

グリーンハート風邪などひかぬよう気を付けて下さいねグリーンハート

 

グリーンハート良い週末をお過ごしくださいグリーンハート

焼き鳥味のポテチ

 

 

とても美味しかったですラブ