ありがとうを伝えたい人

 

 

 

寺沢武一先生が9月8日に死去したことを先日知った泣くうさぎ

 

68歳だった    私と同じ60代

 

まだまだお若いのに残念でならない

 

寺沢武一先生の描いた「コブラ」は面白くて大好きだった

 

 

コブラ全巻

 

左腕に特殊な高性能光線銃「サイコガン」を付けた

 

一匹狼の宇宙海賊・コブラの活躍を

 

アメコミ風タッチで描く痛快SFアクション

 

ウイキペディアより

 

 

 

 

 

 

 

この漫画では宇宙を舞台にした奇想天外なストーリーが

 

胸ワクワクして魅力的だったが

 

「レディ」という女のアーマロイドの相棒的な存在も魅力的だった赤薔薇

 

 

 

どうしたら あんなに美しいボディの赤薔薇女の人が描けるのか

 

毎日のように自分なりに描いていた

 

そして描いたのが・・・

 

 

 

 

 

 

もうデッサン狂ってて男のアーマロイド描いた

 

おふざけモード的な絵なんすけど泣くうさぎ

 

当時二十歳くらいの時の絵

 

私に限らず「コブラ」に影響を受けた人達は

 

とてつもなく多いだろうと思います

 

カズレーザーもいることだし乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

TV放送が決まった時は とっても嬉しかったニコニコ

 

毎週録画した

 

あるんですよVHSが・・・デッキが無~い泣くうさぎ

 

 

アニメの歌がこれまた主題歌もエンディングも

 

もうそれはそれは素敵な歌で

 

レコードも買っちゃうし

 

カラオケでも歌っちゃう照れ飛び出すハート

 

前野曜子さんの女らしい歌声には惚れ込んでしまいました

 

 

 
 
こんな風に寺沢武一先生の作品は
 
未来永劫に愛され続けていくと思います

 

 

 

寺沢武一先生ありがとうございました

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

グリーンハート今回は寺沢武一先生の追悼ブログとさせて頂きましたグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート9月も半ばだというのに暑いですね~グリーンハート

 

グリーンハート秋はどこへ行ってるのでしょうグリーンハート