皆様こんにちワン🐕

 

 

 

 

暑さのせいと耳鳴り・頭鳴りが

 

あまりにも凄まじく五月蠅いので

 

何も面白いことが思いつかないので

 

おみくじ引いてみました笑い泣き

 

 

 

 

不思議なくらいよく当たる

 

 

はい 今日は調子悪いなぁ~ゲッソリということは

 

不思議でも何でもなくよく当たりますゲッソリ

 

 

 

 

 

 

Gの話①

 

Gの話をします

 

不愉快で嫌な方は塗り絵の部分まで飛ばしてくださいね💚

 

 

 

 

先日 我が家に今年初のGが出ましたびっくり

 

 

おとんの部屋に出たので薬まいて閉じ込めましたニヤリ

 

 

 

 

Gと呼ぶようになったのはいつ頃だろうかうさぎ

 

 

 

 

 

 

40年程前の昔

 

高校時代の時kさんが物凄く怒っていたムキー

 

何をそんなに怒っているのかと聞いたら

 

TVのCMで本物のゴキブリを使ってるのが

 

許せないのだそうだムキー

 

 

そう言えば当時は本物のゴキブリを使ってるCMばかりだった

 

Kさんちは新築の豪邸でゴキさんなんか出なかったようだが

 

私の家は極小のボロ屋だったので

学校の家庭訪問で「凄い家に住んでんだな」と言って家の中に入らないで話もせずそそくさ帰った教師を忘れない

 

ゴキなんか夏になれば当たり前のように出た

 

父親なんか「夕べ寝てたらゴキの野郎が

 

俺の額を渡って行きやがった!」と言うくらい

 

ゴキと同居してるようなボロ屋だったので

 

TVで本物のゴキ出ても何とも感じなかった

 

でもさすがにいっぱい出るのは嫌なので

 

家中は「ゴキ○○ホイ○○」だらけだった笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

今TVはあまり見ないのだが

 

最近のTVCMでは本物のGを使うことはないようですね花

 

 

 

 

 

 

でもね

 

出るものは出るんですよね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

Gの話は続くかもしれないけど・・・・

 

Gのことは忘れて塗り絵です笑笑笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 


ルドゥーテの花塗り絵

 

 

椿

 

 

 

 

リンドウ

 

 

 

 

 

(2作品ともプリズマカラー色鉛筆)

 

 

ちょっと季節外れだけど許してね😉

 

 

 

 

 

株式会社実業之日本社

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート暑い中お仕事ご苦労様ですグリーンハート

 

グリーンハート夏休みのお子さん達 事故のないよう過ごしてくださいグリーンハート

 

グリーンハートでは読んで観てくれてありがとうございますグリーンハート

 

 

まだまだ暑いぞ頑張ろう!ワングラサンハート