皆様こんにちワン🐕

 

 

 

少々お久しぶりです

 

 

 

私のブログを忘れずにお越しいただき

 

ありがとうございます💚💚💚チューチューチュー

 

 

 

 

部屋の片付けは終わったような

 

まだ終ってないような

 

なんとか おとんから「片づけろ!」「片づけろ!」と

 

言われなくなった分

 

片付いているのだと思います爆  笑爆  笑爆  笑笑

 

 

そうそう!

 

なくした色鉛筆見つかったのでございます拍手拍手拍手

 

 

 

見つからないだろうと思って

 

もう一度ケースを見ていたのですが

 

すでにこのケースの中にあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁーーーんと死角になって見えなかっただけなのです

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

これからは気を付けようと思います爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の塗り絵 神獣と縁起物編 最終回

 

迦陵頻伽(かりょうびんが)

 

 

          迦陵頻伽は上半身が人で、下半身が鳥の仏教における想像上の生物

    まだ殻にあるときに美しい声で鳴くともいい極楽浄土にすみ
       
       比類なき美声で鳴く想像上の鳥ともいうそうです

 

 

 


 

ちょっとだけ肌の陰影が甘いと思う泣くうさぎ

耳鳴り・頭鳴りのせいにはしたくないけど

こんな身で塗れるだけありがたいと思う 

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰

 

鳳凰は「穏やかさ」「繁栄」の象徴ともされています

「鳳凰が現れた場所には調和と繁栄をもたらす」という言い伝えがあり

生活はもちろん精神的にも平穏がもたらされるサインです

 

 

 


今の時代こそ鳳凰が現れてほしいものですね

 

 

 

 

 

 

宝船


 

宝船(たからぶね / ほうせん)とは

七福神や八仙が乗る宝物を積み込んだ帆船

または、その様子を描いた図のこと

 
新年をあらわす季語でもある



福徳をもたらす神として信仰される7神

えびす(夷,恵比須) 大黒天 毘沙門天(びしやもんてん)

布袋(ほてい)福禄寿(ふくろくじゅ)

寿老人 弁財天の7神をいいます



七福神とは福を授けてくれるとされる7柱の神様の総称です

 7柱揃って金銀財宝を積んだ宝船に乗った姿に描かれることが多く

富や幸せの象徴として大変縁起が良いと言われています

 

 

 

 

もっと豪華な船でいいのに・・・狭くねぇ?チュー






(全てコーリン色鉛筆)









これにて「神獣と縁起物編」は終わりです
 

 

 

 

今まで塗った絵

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

株式会社河出書房新社

下絵・イラストレーター 奥田みき

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート拙いブログにお越しいただきありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハート良い一日をお過ごしくださいグリーンハート

 

グリーンハート私は夕方歯医者です泣くうさぎグリーンハート

 

グリーンハートなんかどんどん歯が無くなっていきます泣くうさぎグリーンハート

 

グリーンハート神様って病気になったりしないんだろうなグリーンハート

 

グリーンハート羨ましいですグリーンハート