皆さんこんにちワン🐕

 

 

 

 

おしゃべりする様に文章が書けないグリーンの

 

 

 

拙いブログにお越しいただきありがとうございますグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

にぼし級

 

 

 

イチゴが沢山店頭に並ぶ時期になりましたね

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃

 

今の時期になると活躍するのは

 

イチゴをつぶすイチゴスプーンでした

 

 

 

イチゴスプーン上矢印

 

 

そうです幼い頃

 

家で買うイチゴはあまり甘くなく酸っぱい方が勝っていて

 

このイチゴスプーンでイチゴをつぶして

 

砂糖を入れてかき混ぜて食べていました


 

当時は結構高級な果物なのでいっぱいは食べた事がないけど

 

イチゴが食卓に上がると

 

多少硬いイチゴを一生懸命つぶしました

 

でも子供だったから力もなく

 

よく親につぶしてもらいました

 

 

 

 

今はもう色々なブランド名のイチゴがあって

 

イチゴスプーンでつぶすこともなく

 

砂糖を使うこともなく

 

甘い甘いイチゴがあるようですね

 

私は目移りしてしまって結局買わずじまい

 

皆さんはお好みのイチゴありますか?

 

 

 

 

 

 

今日のゆるにゃんこで「7日分のカレーを作ると

 

今週は安泰」だそうですカレー

 

 

私は病になってからカレーカレーの様な刺激のあるものが

 

食べれなくてレトルトの子供のカレーカレーを食べています

 

結構美味しいですよ照れ飛び出すハート

 

シールがおまけに入っていて

 

孫ちゃんにあげていますにっこり花

 

 

おとんは普通のカレーなので

 

2~3日分作って残りは冷凍していますニヤリカレーグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

池永康晟 

美人画ぬりえ 百満月の輪郭

 

 

 

緋真珠・穂波

 

大きなイチゴにかぶりつく女性

 

爽やかさを出したくてあまり陰影は描かなかった

 

今のイチゴは大きいよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節風茶房の娘・萌

 

決して人生に疲れた女性ではありません・・・・・滝汗アセアセ

 

目の周りを少し描きすぎたかな・・・・泣くうさぎ

 

 

使用した色鉛筆は2作品とも

 

ポリクロモスです

 

 

 

 

 

 

 

下絵・池永康晟

 

 

 

 

 

 

グリーンハート見てくれてありがとうございますグリーンハート

 

グリーンハート充実した週末をお過ごしくださいませグリーンハート

 

 

 

マックの「いちご大福パイ」

 

これ美味しいですよ照れ乙女のトキメキラブラブ飛び出すハート